その先へ | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



昨日、2年半ぶりに、僕と同じ訓練所を卒業した後輩に会った。



今回、その後輩に来てもらったのは、クレオとダイナの防衛(警戒ともいう)訓練に協力してもらう為だ。



アミ、クレオ、ダイナ、グレイス、ジゼルの5人娘を、それぞれの能力と出来に見合った内容で訓練を進めていき、時期をみて、競技会に出していこう、と計画を立てている。



後輩には、来週から 週2回のペースでしばらく来てもらう事になった(^-^)



久しぶりに会って、今回、急に東京に帰ってきた事も含め、いろんな話をして とても楽しい半日を過ごす事ができた(^^)v



ワン達も、とってもとっても満足気な様子だった(*^_^*)



後輩が 言ってた。



「きゅうべえさんからの電話は、びっくりする事ばっかりですガーン」 って(;^_^A


確かに、事故の時も、びっくりさせちゃったからな(;^_^A



でも、会えてよかった。



彼も、独立してからそんなに時間が経っていないので、仕事がほとんどない状態。



僕も、まっさらな状態からの再スタートを切ったところ。



今、二人とも同じだなあ、って思った。



昨日、僕と彼が訓練している時の様子を見ていたお客様に言われた。



「二人とも すごく楽しそうに訓練してたよ(^-^)」


うん。すっごく楽しかった\(^O^)/



やっぱり コレしかないな、と改めて実感した。



犬の仕事で食っていくと決めたし、僕にはやっぱりそれしかないから、やっていくしかない。


やるぞ。

やるぞ。

やってやるぞ!!





ここから スタート。

その先へ、新たに進んでいこう。

僕にしかできない、「何か」を探して。