終了 | きゅうべえの車いす人生

きゅうべえの車いす人生

2009年に追突事故に遭い、それまでやっていた犬の仕事はパーに。
車いすユーザー(脊髄損傷、L1不全麻痺)として新たな会社勤めを始め、第二の人生を楽しんでいます!



今日で、2011年も終わり。

今年もいろいろあったなあ。


生活が落ち着いた、と思ったら、一文なしになってしまって、思わぬ形でずっと帰りたかった東京に帰ってくる事になったり(;^_^A、どん底まで落とされた分、100万倍の幸せを手に入れる事ができたり(*^_^*)



仕事をする面にしても、何を始めるにしても、何をするにしても、やっぱり東京だな、と、今回の件で再認識する事ができた。



やっぱり東京だ



やっぱり東京だよ




世界に一つしか、あの場所に住むところがない、といわれたとしても二度と絶対に住みたくない場所だし、もう二度と東京からは離れるつもりは、ない。



下半身不随になって、あと3ヶ月で、丸3年。



一昨年より昨年、昨年より今年と、確実に 涙の数は減ってきている。



流すその涙の種類も、嘆き悲しむものから、(いい意味で)悔しくて流すものに変わってきた事が、自分でも感じる。



出来る事も、さらにたくさん増えた。



残存機能を使って、こんなに回復した。



ケガをした事にも意味があるという事、全ての出来事に意味があるという事も知った。



「ありがとう」を「ありがとう」でお返しする大切さも知った。



一緒に生きていく相棒、アミと出会えた。




GIDであり、車椅子である事に、どこか自信がない自分。



でも、その、どこか自信がない自分を、少しずつ受け容れ始めた。



そして、自信を持ち始めた。



やりたい事が、たくさん出てきた。



来年度は、挑戦 を 実践するんだ。



そして、益々 回復していってやるぞ。



僕と出会ってくれた、力を分けてくれている全ての人へ、改めてお礼を伝えます。



今年もありがとうございましたm(__)m



これからも ずっとずっとよろしくお願いします!!