この時期いったい何を着ればいいのか・・・?!でも・・・。 | SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

SNSは1つで十分。シンプルマーケティングで一生売れ続ける方法

\シンプルマーケティングで一生売れ続ける/
・マーケティングコンサルタント
・コンサル歴25年 / 起業家・法人のマーケティング戦略
・完全個別型コンサルティングで伴走します

売れる人・選ばれる人になりたい

業績アップ・

ビジネス/組織の活性化を考える

士業・コンサル・コーチ・経営者の方へ

 

 

 

お客様にずっと選んでもらえる

プロフェッショナル戦略をアドバイス

グレイスミラーズの原田亜美です。

 

 

 

原田亜美プロフィール

 

 

 

 

メールマガジン無料配信中
【影響力を持つリーダーシップの磨き方】
https://88auto.biz/gracemirrors/touroku/entryform2.htm

周囲もお客さんもひきつける身に着けておきたい

リーダーとしてのプロのスキルをお伝えしています。

お気軽にご登録お願いいたします。

 

 

 



 

先週末に冬型の気圧配置になったようで

昨夕からとても寒くなりましたね。

冬逆戻り。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

こういう時にすごく困るのが服装。にやり

 

 

 

毎年この時期には私、

 

 

「何を着ていいのかわからん」と、

 

 

同じことを言っている気がします。

(いや、間違いなく言っている)

 

 

 

 

日差しは「春」になって明るいけれど

風がとても冷たい汗

 

 

だからこれまで通り冬の装いを選びがちな

気持ちがとても大きい。

 

 

仕事のときはスーツが多いので

あまり困らないけれど

それ以外のときが困るんです。

 

 

 

先日、朝がちょっと冷えた日に

郊外の山の中にあるレストランへ

ランチへ行きました。

 

朝が寒かったので

ダウンのコートを羽織って行ったのですが・・・

 

 

 

 

帰る時にそれを手に取った私に

友達が言った一言

 

 

 

「・・・?ダウン?」真顔はてなマーク

 

 

 

あー、、、

やっぱりダウンやめときゃよかった。

 

と、後悔しました。

 

 

それにいつもおしゃれな友達と会うのに

考えの及ばないバカな私です。

 

 



 

 

そこで

ファッションアドバイザーの友達に

この時期の羽織ものについて

聞いてみました。

 

 

 

すると、

 

ダウンコートやダウンジャケット、

ウールの厚手のコートなどは

2月で着納め

 

 

3月からはトレンチなどの素材に

寒いときは中に暖かいものを着る

というのが理想だそうです。

 

 

 

寒いから、、、といつまでも着ていたら

季節感のない感じになるので

気をつけてね。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

と教えてもらいました。

 

 



 

 

そしてそのダウン事件のことを

我が家の大学生の娘に言われたのは、

 

 

 

「おしゃれには我慢が必要。

自分のために頑張らないとね。」

 

 

 

本当にそのとおりです。

 

 

 

 

「おしゃれを手放すことは女を手放すこと」

 

 

「素敵でいたいことよりもラクな方がいいと思ったら赤信号」

という格言もあるように。

 

 

 

 

しかし、今日は冬の気温だったので

やっぱりそれでも懲りない私は

朝、ダウンコートを着て

ジャスミンの散歩へ行きましたが


明日からちょっと頑張って

薄手のコートにチェンジします。


 

しかし、その中身は絶対フリースか、

ヒートテックだな!

 

 

 

メールマガジン無料配信中
【影響力を持つリーダーシップの磨き方】
https://88auto.biz/gracemirrors/touroku/entryform2.htm

周囲もお客さんもひきつける身に着けておきたい

リーダーとしてのプロのスキルをお伝えしています。

お気軽にご登録お願いいたします。