あり、くくごはん

試行錯誤のうえ、やっと定着してきたありくくご飯。

以前よりトッピングの量が少し増えている気がするけど、、(カリカリは同量)体重は維持しているからいいか、、、ニコニコ。。。


ありは、毛が短くなって、やせたように見えるけど、体重は微増していましたニヤニヤ

野菜スープをまとめて

つくりました。今回は、昆布出汁、白菜、しいたけ(どんこ生)、にんじん、かぶ。秋冬の野菜で作ってみましたよウインク

2ワンごはんの構成

野菜スープ、魚または肉、かぼちゃまたはさつまいものペースト、カリカリ、で構成されます。

くくはアレルギーの疑いがあるので、タンパク質は魚中心。アリーは鶏ささみまたは魚にしています。


魚の冷凍

さけ、たい、まぐろ、かつおなど。

一食分ずつパック。

かぼちゃの冷凍

蒸して、一切れずつパックして冷凍。


できあがり

タンパク質以外は同じ内容の2ワンごはん。



ごはんだよ〜〜

ありも完食してくれるようになりました爆笑



自己紹介はこちら