今日は朝から快晴☀️

ゆっくり休んだので朝から目覚めは良かったです。



夫はついに正式な辞令が出るそうで長々と住んでいた赴任先を引き払う準備が必要になりそうです。でも、まだ辞令は出てないので引っ越しは来月でも大丈夫そうですウインク


最初にこの話が出たのは春頃でここまでだいぶ時間がかかったのには理由があるようで上で色々揉めていたそうです・・・夫抜きでしょんぼり


最初に引き上げの話が出た時のブログはこちら↓

https://ameblo.jp/ami0174/entry-12845121492.html



今朝は下の娘が寝坊をしてしまいお弁当は私が詰めました🍱(いつもはセルフサービス)普通ごみの日なのでゴミ出し(下の娘の仕事)はお願いしました。


朝のルーティンを済ませたら今日はお天気なので布団を干しましたニコニコ


そしてウィッグを洗って、犬を洗って、トイレ掃除して庭の剪定をして・・・なんだかんだ色んなことやっていましたショック


朝ん歩で見つけたラブラブ



紫陽花の季節になりましたねキラキラ



「あたち、綺麗になった?」

換毛期なので毛がゴッソリ抜けた驚き


お昼はそうめんを頂きましたニコニコ

すすりはじめると・・・


「ピンポーン」


インターホンが鳴り、はて?何かネットで注文したかな?と思ったら夫の親戚から大量のじゃがいもと玉ねぎが送られてきました驚き


物価高のご時世ありがたいのですが・・・玉ねぎは昨日買ってしまった上に届いた量がハンパないアセアセ



全部食べ終える頃には芽が生えてしまいそうな量なので今夜のバリボーの仲間にもらってくれる人を募集したら結構な割合で手を挙げてくれたので今夜体育館に持って行きますにっこり


袋詰めしましたが・・・

・・まだまだある汗うさぎ(でももう重くて持てないw)


暫くじゃがいもレシピが続きそうです昇天


(ポタージュ?コロッケ?ポテトサラダ?フライドポテト?・・・太るわ真顔)


そして布団を取り込んだ時にベランダから青々と生い茂ってるバジルを発見して虫に喰われたり悪くなる前に摘み取りました(若干遅かったが)

鶏肉があるのでマリネして焼き上げようかなにっこり


こちらは定番化しつつあるレシピ↓

https://www.kurashiru.com/recipes/1cfc829f-6844-438b-9180-c26a6c4a9016


めちゃくちゃ美味しいですよだれ

ちょうどレモンもあるしこれにしますルンルン


さあ、夜のバリボーのために下ごしらえ開始!!


パンダお読み頂きありがとうございましたラーメン