夫の単身赴任先。

自宅から電車で2時間という距離🚃


耐久性問題(レオパレス)があるとかで一度引越しをして今の築浅の部屋に引っ越しているのですが単身赴任歴11年にしてついに撤退の辞令が出たらしいのです。。


新しくて3階建で最上階で南向きでペット可で1LDKで駅までは徒歩約15分となかなか良い物件でしたがついに撤収とは。。


ここには時々家族で泊まってそこから旅行先に行くこともしばしばありました。海も山もあり、商業施設も大きく、道路も広く、家の区画も綺麗に整備されて暮らしていくには理想的な場所でしたが都心までのアクセスはそこそこだったので土地は安いのだと思います。


赴任先の近くに大きな開発センタービルがあり、夫はそこで立ち上げから働いていました。最近になって都内の仕事も増えて7:3くらいの割合で都内と赴任先を行き来していて赴任先に行く機会が減ったために本社が目をつけたのでしょう。


私は赴任先の部屋はなるべく残しておいてくれとお願いし夫もそれを希望していましたが叶いませんでした(夫婦仲、悪くないですよ笑)


子供が小さかった頃は金曜日の夜に赴任先から帰ってきて日曜日の夜には赴任先に戻っていくという生活をずっと続けていて子供たちもパパがいなくなるのを寂しがっていました。


いよいよ子供も大きくなると何とも言われなくなりましたけど笑


私が最後に赴任先に行ったのは一昨年だったかな。。つい最近まで上の娘と夫がコロナになって赴任先を隔離施設として使っていましたが笑


この生活に慣れてしまったので赴任先撤収は何だか寂しくて仕方がありません(普通は喜ぶんだよね、きっとw)


私はこんな体だから手伝いも難しいので夫1人で引越し準備でしょうか。。家具や家電はもう不要です。


電子レンジや洗濯機はまだ綺麗だし持ち帰ってこられても要りません。


どなたか欲しい方いらっしゃるかしら。。


会社から早く撤収せいと言われていますが今週末は夫は会社の仲間とまたフルマラソンに出る予定です。


ソワソワしている横で呑気な夫ですちょっと不満