AMI YAMASHIRO

http://amiyamashiro.web.fc2.com/


◆展示情報◆

---グループ展参加---------------------------------------------

■「サマーフェスタ2017」
2017年8月1日(火)-8月8日(火)
11:30~19:00(日曜日、最終日は17:00まで)
ギャラリー枝香庵(えこうあん)
(東京都中央区銀座3-3-12銀座ビルディング8F)

■「Fantastic Art Exhibition(空想画展)」
2017年8月19日(土)~8月27日(日)
12時~20時<水曜定休>
DORADO GALLERY
(東京都新宿区早稲田鶴巻町517 103号)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月11日(金) 23時57分38秒

Fantastic Art Exhibition(空想画展)

テーマ:日常

グループ展参加します!

 

{9888D344-9C04-4409-8313-E0D37E4BB568}

「Fantastic Art Exhibition(空想画展)」
2017年8月19日(土)~8月27日(日)
12時~20時<水曜定休>
DORADO GALLERY
(東京都新宿区早稲田鶴巻町517 103号)
 

人魚の子供の絵を1点出品予定です。

普段はあまり"有り得ない”もの描くことは少ないんですが、今回は「空想画」ということで人魚に挑戦してみました。

美しいヴィーナス的なイメージの多い人魚ですが、私にとっては謎の多い奇妙な生物というイメージなので、その雰囲気を描きました。

お時間ある方は是非ご高覧ください。


{82DE86E1-9E03-4E23-8EFD-290210630112}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月27日(月) 01時34分52秒

EXLIBIS

テーマ:日常
先日、随分前に依頼いただいてた蔵書票をやっと仕上げた。
{BBE971F2-AC32-4103-A2A6-2A99A5707CCD}


30枚一気に刷ったのなんて、本当〜に久しぶり。大学のイベントぶりかな。

エディション30枚刷れるか心配してたのに、まさかの後半の方が刷りが綺麗っていう。。。
やっぱり刷らなきゃ腕は落ちるんだな〜と実感ドクロ

あとメゾチントやり始めたばかりの頃に、エディション30以上刷るイベントがあったけど、途中で版が潰れてすごく四苦八苦しながら刷った記憶があったから、私のメゾは20そこそこが限界なんだと思ってたら、以前よりも目立てがしっかりしたせいか、30刷っても大丈夫になってた。
いつもやらないことに挑戦する機会があるとそういうことに気付けたりする。

学校卒業してしまうと、先生に指導してもらうってことがなくなる。何が悪いのか、どこが良いのか、指摘してくれる人がいなくなる。
自分を信じて作っていくのが作家だけど、同時に常に自分を疑って制作しないといけない。
もちろん好きな版画を作れているっていうのは本当にありがたいことだけど、私の場合楽しく描いてるっていうより、一つ一つと闘っているっていう感じの方が当てはまる。どんなふざけた絵柄でもそんな感じ。出来上がるまでいつも不安でしょうがない。
きっとそういう人多いと思う。

なので、今回みたいな小さな気付きでも、成長してたんだって思えることは、嬉しい

そしてそれを喜んでくれる人、わざわざ私の作品を買ってくれる人がいるのは本当に戦いのご褒美です
もちろん、出来上がった時の達成感はやはり何物にも変えがたいもので、やめられないんだなー。

ここ数日は制作が身近に感じられる日々だった。
これを忘れないうちに次の戦いに挑もうと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月15日(水) 17時02分10秒

「私の、意中の画家」展

テーマ:日常

✶グループ展参加情報✶


「私の、意中の画家」展
2017年3月20日(月)-3月27日(月)
11:30~19:00(日曜日、最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー枝香庵 8F
http://echo-ann.jp/exhibition.html?id=298


私はもちろんバルテュスを選びました❦
銀座にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

21日夕方頃、少し在廊予定です。




改めて、1番好きなバルテュスの絵をほぼ模写くらいの勢いで描かせてもらいましたが、

すごく嬉しいっていう気持ちと、やはり自分の作品ではないというか創っていくという達成感不足と、色々複雑な気持ちが混ざり合いながらの制作でした。

でも色んな場所で「好きな作家はバルテュスです!」と公言しまくっている私としては、とても良い機会を与えてもらったなと思います。
そして自身にとって、とてもためになる一作になりました。

{A964B9A9-31BF-44F0-92E6-58C1F1C0DA29}

ぜひ本物をじっくり見ていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。