密かに温めていた今回の企画

「生演奏を聴きながらのワイン会」を琵琶湖を一望できる浜大津サロンLe Lis Blancさんで11月10日に開催しました。

 

 

「愛」をテーマに選曲してくださり、フルートとハープの奏でる素晴らしいハーモニーに、サロンは感動の渦に包まれました。

最後の曲は、多くの方がご存知の「オー・シャンゼリゼ」

演奏に合わせて、全員でさびの箇所「オー・シャンゼリゼ~♪ オー・シャンゼリゼ~♪ ラッラ~♪ ラッラ~♪ ラッラ~♪…」の合唱

日常を忘れさせてくれる何と優雅な一時でしたでしょうか💛

また、沢山の元気をいただける演奏でした!

 

その後、ワイン会へ

シャンパンシャンパーニュ☆前菜 フィンガーフード

白ワイン白ワイン☆北海道産帆立と兵庫産シロサバフグのムース キャベツ包み ヴァンブランソース あさつき

赤ワイン赤ワイン☆パテ・ド・カンパーニュ

赤ワイン赤ワイン☆牛肉の煮込み マッシュドポテト添え

ワインは全てフランスワイン

🍇 ポル・ロジェ ブリュット・レゼルヴ NV シャンパーニュ

🍇 マコン・ヴェルゼ 2015 ドメーヌ・ルフレーヴ

🍇 シャンボール・ミュズニー 2013 ドメーヌ・アラン・ユドロ・ノエラ

🍇 レ・パゴド・ド・コス 2011 サンテステフ  

「美味しい~」とのお声に、「良かった~」と叫ぶ私

 

ご参加くださいました皆様の素敵な笑顔が、私を幸せいっぱいな気分させ、次への活力を与えてくださいました。

いつも温かく迎え入れて下さり、本当に有難うございます!

いつ滋賀に戻れるか分かりませんが、来年、また来ます!

 

また、今回、このワイン会を開催するにあたり、ご尽力いただきました演奏の方に改めて感謝申し上げます。