忘れがちな端午の節句 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

海外にいると何でも忘れがちな日本のイベントごと。

特に忘れてしまうのが、端午の節句…
去年はすっかり忘れてて過ぎてしまってました🤣

今年も前夜まで忘れてたので、朝、三つ子が学校に行ってる間にペタペタ!!

貼っただけ〜爆笑

やけど、帰ってきたら喜ぶ三つ子さん。

午後は友達宅に行く約束をしてきた長男なので、急いで撮影!

団子は先日たまたま仕事先でお得に購入できた冷凍品を持たせました!

私は粒あんが苦手なので、ほとんど食べません〜

旦那と義父母が大福系が大好きなので買ったようなもんです。

ちなみに長男もこういうのお団子は好きではないので、持たされただけで、ガールズが喜んで食べておりましたお団子照れお団子

うま〜い!もう一つ食べたがる次女びっくり

お気に入りのウォールステッカーやけど、そろそろ新調したいなぁ〜もう4年くらい使ってるし…後から写真見たら、、

垂れとるやん〜驚き爆笑

可愛かった3年前飛び出すハート下矢印