仮装して学校に行ける日。謝肉祭カーニバル | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

ドイツでは来週月曜日がRosenmontag の謝肉祭当日のため、あちこちでパーティーモードです!

今年は三つ子も小学生になり、今日は学校も授業なしでパーティー音符ブルー音符むらさき音符

仮装して、ランドセルなしで登校。

リュックサックには一品持ち寄りのクッキーを缶に入れて!


先週のうちにパーティーの案内がクラスグループのSNSで送られてきて、みんなが何を持って行くかそれぞれで書き込み。

うちは(旦那)手作りでクッキーを持って行こうと思い"三つ子はクッキー持参"と書き込みました。

ところが、旦那がダウン中のため急遽、スーパーで大袋のクッキー🍪を2袋買ってきて三つの缶に分けて持参させました。


終わって、写真が送られてきたら、なんや!みんなほとんど買ってきてるやーん!!と安心しました🤣
(来年も買おう!と決めました。)

今日は学校で何を4時間半もしてたか知らんけど、ま、めちゃくちゃ楽しかったことでしょ〜
えぇーなぁ〜ドイツの小学生口笛

しかも、我が家のあるヘッセン州では月曜日は普通の日。祝日の州もあるけど…
平日なのに、なのに、学校は月曜日と火曜日もお休み凝視凝視凝視
どんだけ勉強せんねんっ!!

ちなみに三つ子は、

長女→美女と野獣のベル

次女→ドナルドの予定からのエルサ

長男→スーパーマリオ

スパイダーマンもマリオも配色一緒やんっ!!

そしてガールズは去年も一緒やし🤣


週末から月曜日にかけて、あちこちでカーニバルがやってるので、出かけてみる予定です照れ
私もなんか仮装したいなぁ〜ニヤリ
↑ポケットあって便利!
母のめっちゃオススメ↑軽いし、形もよしお値段もよし!
こちらも母オススメ↓プレゼントしたらめっちゃ喜んでくれてます!