三つ子は同じクラスなもんで写真も3枚! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

先日、三つ子が学校で撮ってもらった写真ができました!

もう2週間ほど前から出来てはいたんやけど、なんせ街の写真屋さんに見に行って購入というシステム。なんかやりにくい…

今まで幼稚園で撮ってもらっていたプロによる写真撮影は後日それぞれサンプルが配られてオンラインにて購入でした。
それが、小学生からなのか、今年からどこもこうなのか、地域活性化のせいなのかこういうシステムに。
写真屋さんに出向くのも面倒やし、お店の人を目の前にしてお値段を財布と相談しながらとかもやり辛いなぁ〜と思いながら後回しにしてたわけです驚き

で、先週旦那が早く帰ってくると言う日に『ちょっと写真屋さんに寄って写真見てきて!』と任せた。

旦那のことやし、なんだかんだで全部買ってきたら困るし、この前もスタジオで撮影してもらった個人写真とかもあるから、別に個人写真はなくても良い。

そして、家にいると旦那から電話が。
『クラス写真と個人写真2カットとステッカーで35€やって。』
たっかっっ!!!
35€×3人分=105€=15000円ほど。

『いらんわ。』と私。写真も見てないのに😂 

結局ガールズの写真は各10枚くらいあったらしいけど、旦那チョイスで一枚選ばれ、三つ子特別価格で購入し帰ってきました。それは写真屋さんで働いていたお姉さんが自身も三つ子だそうで話が盛り上がったんやってびっくり

こちらのクラス写真が3枚と個人写真各一枚(データあり)とステッカー。60€。決して安くはない。

なんか、、ホトちゃんか!みたいなウチの息子ですが…(笑)

ドイツでは小学校4年間はクラスも担任もよほどでなければ変わらないそうなんで、4年後のクラスみんなの成長が楽しみやな〜と思いクラス写真だけは欲しかったんやけど…3枚も。。


将来三つ子には一枚づつ嫁入り道具の中に入れてもらおう!😂

ガールズはコレ着てます〜サイズアップしていつも格安で購入してますおねがい下矢印

上矢印コレと下矢印コレも買いました!!