三つ子と植物園へ! | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

先週末は朝、思い立ってフランクフルトの植物園へ行くことに。

旦那が週末はある試験のため勉強をすることになってたので、ずっと家にいるのも私が嫌やったのでどっか行けるとこないかなぁ〜と考えてたんやけど何も思い付かず…

前日に子連れの友達何人かに予定を聞いてみたけど、既に予定あり。

どこ行こっか〜もうどこも行かんと近所の公園でも行く??
って言ってたら、全く頭になかった植物園を旦那に提案され、よしそこや!と、決めたのが出発1時間前。

全員パジャマからの着替え〜からの荷物の準備〜からの慌てて準備の合間に化粧!!

別に誰かと約束してる訳じゃないけど、田舎の電車の時間に合わせて『これに乗る!』と決めないとダラダラしてしまうから11:15の電車を目指す!電車待ち下矢印

駅まで送ってもらい何とか間に合った!
三つ子には最近、自分でオヤツと電車の中での時間潰しグッズを準備させカバンに詰めさせてます。

が、、びっくりするもんが出てくるから出発前に旦那による荷物チェーーーック!
『誰や!またトイレットペーパーの芯なんか持って行こうとするのは!!?』

結局準備がバタバタでオヤツとか食べ物をあんまり与えてなかったから持ってくるのを忘れ、植物園に着いた12時半頃には結構お腹が空く時間に…(私が🤣)

先週は暑い日が多かったのに、この日はまぁまぁ涼しく太陽の下では暖かくちょうど良い感じ。
ま、そんな日は念のためグッズが増えて電車で3人連れてると私の荷物が増えて困るんやけどね…

私がこの植物園に最後に行ったのは10年くらい前かな。。
植物などに全く興味がない私はそこに行こう!って考えもなく、たまたま当時一緒に仕事してた人が野外ステージでコンサートをすると言う事で見に行ったのが最初で最後のはず…

どっかにカエルがいたらしい↓



三つ子はサボテン(全部触っていく子↑)見たり、色んな変わった草木や花を観て結構楽しんでました!

動物園もそうやけど、こういうところには結構大きな遊び場があるから、ほとんどはそこで時間を費やしたかな?

危険な水遊び場驚き今日はきがえもタオルも持って来てませんよ〜張り切って水着の子もいたけど…


ただ、植物園のホームページで見た蝶々館は終了してて目的の一つやったけど観れず。

でも入園してすぐに乗りたがったボートには初体験できました!


結局、植物園で4時間近く遊び、お昼ご飯が夕方になり晩ご飯となりました!

たまたま連絡をくれた友達と合流してみんなでマックディナー🤣


次回は暑い日に着替えを持ってパパを連れて行こうと思います!