最近のお買い物!想像以上に可愛かった!けど… | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

冬のセールの終盤!

普段は子ども服しか買わんけど、バイトとは言え仕事で田舎から都会に出てるとどうしても可愛い物とかが目に入りますよね〜

今日からやっと3人揃って幼稚園復帰爆笑爆笑爆笑


三つ子がコロナ騒動でステイホームだったので、さらにネットで夜な夜なセール品を見てることが多かったこの10日間🤣


先月の話やけど、気になったコートがバイト先の近くにお店があることに気づき、開店直後の人がまだあんまりいない仕事前に行ってみました!


もちろん入り口ではワクチンパスと身分証を見せて入店。(今はこの規制は撤廃されてFFP2マスクさえしていれば入店可能です)


試着室もガラガラで試着するも思ってたより細身のメーカーやったらしく(普段日本ではM、ドイツではSサイズ)Sでは肩幅がキツく"Mサイズを取りに行っていいか?"と聞くと"どーぞ"と言われたので貴重品だけ持って走れるほど!日本なら持ってきてくれるよね〜


で、最近買った物〜MANGOのウール白コート(6000円ほど)とH&Mのワンピースと75%オフの冬ブーツ!

今使ってるウールコートは日本で買ってかれこれ10年以上着てるから(着すぎ!?まだ着れるよ?笑)そろそろ欲しかったのです〜MANGOって日本にもあるのね〜

試着してよかった!

ウールコートは今年欲しかった物の一つだったので買えて良かった〜三つ子ももうそんな小さくないしそろそろ白も着ていいでしょう〜


あとは子ども用は最終セール価格でプチバトー とZARAキッズもポチッ。

ZARAなんてこの中で1番高くて3,99€(500円ほど)下矢印

日本の可愛い洋服も欲しい物はいっぱいやけど、コロナのせいで日本からの荷物配送料が激高のため今年も諦めてドイツでポチポチ〜

このモコモコジャケットも70%オフだったのでガールズに購入したら、想像以上に可愛かったので、キッズの1番大きい160サイズを自分用に買ってみたらピッタリ〜!!


ただ、お安くなるとやっぱり子どものは欲しいサイズがなくて…大きめ(130)を買ったらやっぱりデカかった…🤣背景の本棚よ…ガーン

先月末にはこれも半年に一度あるかないか"対象商品一足買ったら二足目半額セール"で義両親含め家族全員分の冬靴購入!


その後にスケッチャーズも75%オフやったから母と私の分もポチ!

私のFILAの冬ブーツを買った後に同じようなキッズブーツが激安やったのでガールズ用に買っちゃったラブ可愛い〜下矢印


次の冬用の三つ子のジャケットも買えたし当分お買い物は控えないと…