副反応でてました。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

3回目のワクチン接種後はあまり副反応が出ないとか噂に聞いてたのに…

ガッツリきました。


朝9時半頃にワクチンの接種。

病院からはすぐ帰され、近くのスーパーでゆっくり買い物して車で帰宅。


腕は痛くなってきたものの普通に過ごし三つ子を15時半頃にお迎え。


ちょっと怠くなってきて三つ子が遊んでる横でソファーで10分ほどうたた寝。

夜は簡単にパスタにしたけど、この辺で既に腕は触ると激痛並みに。


片付けをして三つ子を寝かせてから、いつもはシャワーをするんやけど腕が痛いのでどうしよかな〜と思ってダラダラしてたら22時頃からやたら寒気が…


いや、寒いんやけど、暖炉のついてる部屋でこんなガクガクせんし…

ヤバい!始まった!?


私、2回目接種が夏やったんやけど、その時もメッチャ寒かった覚えがある。


今回は悪寒と吐き気と節々が痛み、風邪の様な症状が出たので早めにベッドに入ったものの、寒くて寒くて寝れない。

しかも腕が痛くて寝返りも打てず何かロボットみたいで全然寝れん…


結局寝苦しい夜を過ごしました。

前夜から必要最低限の朝の準備はしておいたし、金曜日の朝は"私は起きないよ!"宣言をして旦那に任せた。


だいぶよくはなってたけど頭痛と腕の痛みはまだあったから痛み止めを飲んで午前中に3時間ほど(2時間の予定が気づいたら3時間!)しっかり寝ました!


私、滅多に風邪もひかんし、熱なんて最後に出たのいつやろ!?くらいの人やのにワクチンには弱いらしいです(笑)インフルもなったことないから予防接種もしたことないし!


ま、これで3回うったから安全ってわけではないけど、こんだけ蔓延してたらいつかかるか分からんから少しでも私サイドは軽症であり、いざ子ども達がかかった時はお世話ができる立場にたてるかな?と思っています。