やるしかない!3回目接種。 | 三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

三つ子のママになりました☆ドイツで不妊治療、出産&子育て☆

ドイツ人旦那+三つ子ちゃんとの生活日誌in Germany♡

前記事の壊れた家電はコーヒーマシーン以外は部品を取り替えただけで復活しましたニコニコ


そして、本日ワクチン3回目(ブースター)接種してまいりました。


ドイツでは前回接種より3ヶ月経過した人にはブースター接種を推奨しています。


と言ってももはや、強制なところもありますが…


全てのレストランやカフェ(マクドやスタバでも)では2Gプラス規制。すなわち、ブースター接種者もしくわ、回復者、2回接種+陰性証明ありの人しか入れません。


スーパーやドラッグストア以外の小売店、デパートなどは3G規制(ワクチン接種者か24時間以内の陰性証明書所持者または回復者)のため入り口で各証明書と身分証を必ずチェックされます。


私もほぼ毎日、電車に乗り都会フランクフルトまで行き接客業をしています。


お客さんはみんなワクチン接種者もしくわ陰性証明を持ってるからと言って、コロナを持ってないわけではないし、どこでもらうか分からん…


もう毎日ホンマにヤバい数。

ドイツ新規感染者数がついに20万人越え。


どこにコロナかかった人おるん??って感じやったけど、さすがに友達も"ついにコロナなった!"とか"幼稚園が閉鎖なった…"とかがもう止まりません。


いつ三つ子ももらってくるか…

今日はコロナじゃなく可愛いものを幼稚園からもらってきた三つ子〜園長先生の誕生日でみんなもらったんやって飛び出すハート


三つ子もワクチンを打てる年齢にはなってるけどやっぱりちょっと自分のことではないので、まだ子どもに打たせるのは躊躇してます。


それなら、私ら大人だけでも…と思い私は2回目接種から約5ヶ月半経ったのでブースター接種を受けることにしました。


階下に住む義両親は先月接種済み。

旦那は一応半年待ちたいらしく、来月には接種予定。ってか、私より1週間先に2回目打っとるし、あと数日で半年やのにそこはこだわる…


ブースター接種は噂通りモデルナ。

一、二回目はファイザー(バイオンテック)だったので今回モデルナで最強になった私!笑


3回目は接種後は様子見もなくすぐに帰された。

え!?いいの?って感じ…

私、前に3年間アレルギー治療のため4〜8週置きに注射受けてて、毎回受付前で30分座らされてたのに…!?ええの?もう帰るで!?って感じで証明書だけもらってサッサと帰りました!


今のところモデルナアームは打ったところらへんが痛い。触られると激痛のため今日は何回三つ子を払い除けたか物申す


とりあえず今日から週末の四日間は休みやしゆっくりしたいと思います!明日には腕も戻りますようにふとん1


もうこうなったら避けようがないコロナですが、これまで以上に気をつけて引き続き予防していきましょうね〜明日は我が身…驚き驚き驚き


ばぁばの新作ラインスタンプ



よろしくお願いしますおねがい今回のモデルはお目目の大きな長女らしい照れうちのメメちゃん下矢印


ドイツより約1ヶ月かかって実家にクリスマスシュトーレンが届けられました〜