2024/6/21 AM5:51頃

夏至を迎えます。


西洋占星術では

一年を4分割していて

春分・夏至・秋分・冬至

と、太陽の通過する

それぞれの日にちと時刻の

四季図と呼ばれるホロスコープ図から


そこから3ヶ月

どんな影響を受けて行くのかを

読み取る事が出来るのですが、


夏至は今年の3月に迎えた、

春分の頃に始めた事を

どうやって根付かせて行くのか


9月22日の

秋分である、収穫を迎える時期までの間に

何をして、どう調整して行くと良いのか

を、読み解く事が出来ます。




『人間力』が試される時間

となりそうですよ





 TODAY'S
 
夏至図



12ハウスで迎える夏至


ここからの3ヶ月を

どこで・誰と・どのように

過ごして行くのか


1人では出来ない事を

誰かの力を借りながら


心の中で、好きな方向性へと

強く前進して行く事がありそうな

時間となります。




何も考えず

思い切りや直感で行動に移してしまう事も

ありそうですし、


もしかすると、

行動に移した後に後悔をする事も

あるかも知れません。



ですが、


月と土星がスクエアの夏至図は

おそらくですが


今、前進させて行こうと

感じているモノは、


やるしか無い状態に追い込まれていたり

心が強く望むから…。


などといった事があるかも知れませんが



どちらにしても

収穫を迎える秋に結果を出して行く…。

という事よりも、


もっと時間をかけて習得して行く事が

予想されます。




おそらく来年の3月頃には

良い感触として体感して行く時間が

やって来そうですが


それまでの間に


どれだけ自身が新しいテーマに

着手出来たか


どれだけの手をかけられたのか


そして、それに伴って

人間関係の構築や役割や

パートナーシップという事は

大きく様変わりをして行きますし、


社会の場での事も

導かれるようにして

本当に繋がるモノと繋がって行く…。


という3ヶ月になって行きそうです。




人生の岐路に立たれる方も

増えて行かれると思いますし、


誰かに何かを言われたから

という事よりも


自身の心が強く求めているモノを

選んで行く事が大切な時間です。




自立と共感力、協調性という

和を保つ事の大切さを認識して行く事で


運命共同体や信頼出来る関係性、

タッグを組んで行くような事も

あるかも知れませんし、


本当に繋がる所と繋がって行く

時間とも言えます。



人間力というのは

不恰好で不器用で下手くそが良いんです!



だからこそ

人と繋がり、調和が生まれ

新しい風を吹かして行く事が出来ます。




大切なのは認め合い、許しあい

育んで行く事です



何かを待つ事では無くて

欲しいモノは自分から取得して行く活発さ


取得して行く為の情報収集


これらは全て、人から得られて行く事に

強めの星の後押しを受けられていますので


言葉にしてみる事

話して見ること

相手を信じてみる事


なども意識されてみて下さい。




後悔をしたり悔やんだりする事があったとしても

自身の心を捉えて離さない事には

必ず意味があります。




それが何であったとしても

自分の心が望む方向性を突き進んで欲しい

3ヶ月です!





どなた様もステキな時間をお過ごし下さいませ☆



https://note.com/lunapius





亜美(ami)ホームページ 〜ルーナピウス〜





LINE公式登録で

ホロスコープの読み方(初級編)のコツを

配信中⭐︎ 

友だち追加





ホロスコープ・リーディング