みなさま

こんにちは

お変わりありませんか

今日は気持ちの良い秋晴れの日でしたにっこりニコニコ


コスモスが咲き

窓を開けると涼しい空気が入って来て

可愛い鳥のさえずりが聞こえてきました

やっとやっと暑い夏が終わりましたね〜拍手



これまで

量子力学やスピリチュアルの本を読んで来ました


今やっと

ワクワクする事をして

楽しく生きる大切さが

分かって来たところです乙女のトキメキ


ちょうど

YouTubeで

バシャールの動画にも出会いました

名前は知っていましたが

内容に納得できるし

とっても面白いスター

今マイブームになっています


アメリカで皆が口を揃えて

「心に従って生きる」と言っていたのは

バシャールと関係があるのかなぁスター



ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロン 



今日はバレエのお稽古に行って来ましたバレエ


先生に沢山アドバイスしていただき

本当に感謝です飛び出すハート


それにしても

みんなを一度に見る

先生(76歳)の目は

すごい!!



先生には

グランドプリエで踵をすぐに上げない

ターンの時にプリエが浅い

「アキレス腱をストレッチしなさい⭐️」

と今日も言われました


私は前から

左脚の不調をかかえています


20年前に

仕事に行く時に

電車に遅れそうになり

駆け出す度に

足首を捻ってしまいました💦

ヒール3センチ程度の靴ですのに、、、


その時には何ともなかったのに

数年後に影響が出て来ました


左足首が曲がりにくくなってしまったのです

そして今は

左足のアキレス腱も固まり💦

ふくらはぎは いつも攣りそうになり

実際この夏は

朝方よく攣りました💦


整骨院に通ってはいるけれど

自分ではどうしたら良いか驚き


先日

ホットヨガの「美脚ヨガ」を受けて

アキレス腱ストレッチのヒントを得ましたキラキラ


その方法はヒヨコヒヨコヒヨコ


正座し

片足の膝を立てる

その立てた脚に上半身の体重を乗せて

ジワッと押す


その後

同じ足の踵を上げ

再び

上半身の体重をかけ

ジワッと押す


こうすると

曲がりにくかった足首が前に曲がり

アキレス腱が良く伸び

ふくらはぎも伸びて

私の左足のストレッチには最高なのです音符


今日はそのストレッチのおかげで

お稽古中

ふくらはぎも楽でした〜ラブラブ


まだまだバレエ踊れるぞ花

バレエ大好きバレエ



夏は暑過ぎて

この2ヶ月間

ホットヨガは、月4回コースにしましたが

来月11月からは

また、行き放題「フリーフル(1日には2回まで)」に

戻ります〜パフェ


筋肉をほぐし←大事です

体幹を鍛えるのに←大事です

ホットヨガLAVAが私には合っていますリボン


 

さて 私の生活で

ワクワクしない物が1つあります

仕事ですもやもや

(コールセンター、英語担当)


会社の方針で

「効率、効率」と

うるさ過ぎて

楽しめないどころか

この上なく窮屈で

憂鬱な気持ちになりますおばけ


バレエやヨガ、他の事に

ワクワクして

いつも楽しい気分でいるうちに

状況がどう変わるか

様子見です


別の仕事が見つかるのかなぁ


面白くなって来ましたハロウィンハロウィン