TM NETWORK 2024 40th intelligence YONMARU Day37 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

TM NETWORK TOUR2024 40th FANKS 

intelligence Days YONMARU Day37

 

2024年4月26日(金)19時~

大阪城ホール

 

 

■メンバー
宇都宮隆(Vo,Cho,Gtr)
小室哲哉(Key,Cho,Vo)
木根尚登(Key,Gtr,Cho,Vo)

北島健二(Gtr)

阿部薫(Dr)

 

 
当日券、出てたみたいです。
 

 
有志のお花は、今回も豪華。
今回は、おひとりおひとりの名前もありました。
 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、セットリストから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
=============
【本編】
01-Self Control(方舟に曳かれて)

01.5-Bang The Gong
02-Maria Club
03-1974(16光年の訪問者)★
04-Carry on the Memories

 (Vo:木根さん&てっちゃん)
05-Confession~告白~

[CAROL 組曲]
06-A Day In The Girl's Life
07-Carol (Carol's Theme I)
08-Chase In Labyrinth (Vo は収録音)
09-Gia Corm Fillippo Dia(Devil's carnival)(Voなしのインスト)
10-In The Forest
11-Carol (Carol's Theme II)
12-Just One Victory(たったひとつの勝利)

13-インスト曲(阿部さんSolo&健ちゃんSolo)
14-Whatever Comes
15-RAINBOW RAONBOW(陽気なアインシュタイン)
16-TK Solo
17-Get Wild Continual★
18-ACCIDENT★
19-ELECTRIC PROPHET(電気じかけの預言者)★
20-ED(intelligence Days)

★サポメン参加なし、三人で演奏

【アンコール】
なし
=============

基本、セトリは変わってないんだけど

私のなかでM1と2の間に

もう1曲あるのではないか疑惑。

アレンジ変わってるけど

「Bang The Gong」入ってる?

とりあえず確信がないので、

M1.5にしておきます。

 

昨日は、久しぶりの良席。

4列目の木根さんサイド。

ガーデンシアターは2日間とも

アリーナ後方席だったので

いやー、お三方の表情がよく見える、見える。

 

ということで、肉眼でよく見えたので

気づいたことをランダムに。

 

まず、ウツの衣装は2パターンなのね。

まあ、上のジャケット&スカーフが

変わった感じだったけど。

 

木根さん、めっちゃ鍵盤弾いてる。

私の席からは、木根さんの手元が

よく見えたんだけど

「CAROL」も「エレプロ」もめっちゃ弾いてる。

何なら、ギター弾いてるより

長い時間弾いてるんじゃない?

 

「1974」

最後の「16あの頃の気持ち」の時

急にウツが手を客席に向けて

私たちに歌うようにして

ウツは歌わず。

木根さんが、コーラスしたら

ウツの声がなくて、自分の声が

めっちゃ響いてて

それに驚いてる木根さんが面白かった。

 

そうそう、OPでてっちゃんが

マインドコントロールしょってたんだけど

ガーデンシアターは要塞の中じゃなかったっけ?

私の記憶違いかな。

 

Gia Corm Fillippo Dia(Devil's carnival)

これは、FANKSが歌う感じで定着したっぽい。

そして、木根テツ曲も

歌詞が赤いところはFANKSが歌うっぽいよ。

そうそう、昨日は

てっちゃんファンサ=歌詞間違いが

酷かったなあ。

てっちゃんには珍しいから

ちょっと貴重なものを見せてもらった気分。

 

そして、これは昨日じゃなくて

ガーデンシアターの後に気づいたんだけど・・・

「DEVOTION」の円盤の透明の袋、

赤いラインが入っているんだけど

これを捨てないでって件。

これ、ライブ最後のライティングと一緒だよね?

城ホールは広くて気づきにくかったけど

ガーデンシアターでは、最後のライティング

何か意味があるのか?

って思って、その場では答えに

たどり着けなかったけど、

絶対にそうだよね?

えー、凄すぎるよ、てっちゃん。

 

ということで、実は昨日で

アリーナツアーの半分が終了。

早いなぁ。

本日も、心して見届けてきます。

 

おまけ

石坂さんありがとうございます。

 

※2024.5.25追記

TKFでてっちゃんがネタバレ

この日だけ、阿部さんと健ちゃんが参加したけど

翌日から、すぐクビになったと笑笑

アリーナツアーで唯一だったそうです。