スイーツブッフェ2024@ウェスティン | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2024年4月17日(水) 15時~

¥6,200

 

テラスのリニューアルが完了し

久々のスイーツブッフェが始まったので

早速行ってきました。

 

11か月振りのテラス。

ちなみに、予約方法も変わり

予約と同時に決済が必要で

帰りの際のレジの列もなく

ストレスがなくなって、良かったです。

 

お席はこんな感じ。

革張りのソファーで高級感があります。

 

 

 
カトラリーの置き方が特殊?
 

 
飲物も少し変更。
前は、全部飲み放題だったけど
♢の3種類は1度のみのオーダー。
私はいつも通りのカフェラテを頼みましたが
カップが小さくなった・・・・。
まあ、今までが大きかったというのもありますが。
 

 
今までのテーマがあるブッフェではなく
スイーツ全般のビッフェ。
まずは、重そうなものからチョイス。
 
久々に食べたチョコのテリーヌ、
濃厚で絶品でした。
 

 
バスクチーズケーキに、
ザッハトルテ、ビクトリアケーキ。
 

 
今回は、姉が一緒だったので2人でシェア。
2人だと、種類がたくさん食べられていい。
 
大きく変わったのが、セイボリーの数が増えたこと。
今までは、ナポリタン、ポテト、唐揚げくらいだったのが
相当増えていました。
 

 
パンプキンスープは、カボチャそのもので
相当おいしかったです。
味噌田楽は、お初。
私は食べてませんが、美味しかったそうです。
 

 
ここからは、さっぱり系スイーツに移行。
相変わらず、安定のおいしさのマンゴー。
 

 
右側のユズのスイーツも
香りがさわやかで、さっぱり頂きました。
 

 
ウエスティン名物の担々麺。
これくらいの量がちょうどいい。
かなり濃厚でおいしかったー。
 

 
ここからは、おかわりスイーツ。
バスクチーズケーキ、最強です。
 

 
ちょっとびっくりしたのが
このおにぎりステーション。
好きな具を選んで、その場で握っていただけます。
 

 
私は、鮭をチョイス。
お腹がいっぱいだったので、小さ目でお願い。
海苔の香ばしい香り、味も最高でした。
 

 

最後は、さっぱりとフルーツ。

 

 
大きくリニューアルした、ザテラス。
良くなったところもあるけど、
スイーツを取る同線などは改善の余地ありかと。
今後、どんなラインナップで行ってくれるのか
すごく楽しみです。
 
ごちそうさまでした。