TM NETWORK TOUR2024 40th intelligence Days Day32 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

TM NETWORK TOUR 40th FANKS 

intelligence Days Day32~STAND 3 FINAL~

 

2024年3月2日(土)18時~

札幌文化芸術劇場hitaru

 

 

■メンバー
宇都宮隆(Vo,Cho,Gtr)
小室哲哉(Key,Pf,Cho,Vo)
木根尚登(Pf,Gtr,Cho,Vo)

 

 
NAOTOさんから、お花が届いてました。
※見にも来ていらしたそうです
 
 
FANKS有志のお花。
今回もゴージャスでした。
 
 
劇場のある6Fからの景色。
この日の雪はホントすごかった。
 

 

この会場、お初でした。

新しい会場で、

音もとても良かった気がします。

ロッカー完備で完璧でした。

 

 

 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============
【本編】
01-Nights of The Knife
02-DEVOTION
03-DIVING
04-君がいてよかった
05-GOOD MORNING MR.ROADIE

  (Vo:木根さん&てっちゃん)
06-Green days
07-N43
08-You Can Dance
09-Electric Prophet
10-Human System
11-COME BACK TO ASIA
12-TK Solo
N43

・Winners

GIRL FRIEND

・Seven Days War
・Angie
13-Love Train
14-Nervous
15-ACCIDENT
16-I am 

17-ED (Intelligence Days)

【アンコール】
なし
=============

 

Intellidence Days31本目にして

一番大号泣のライブでした。

 

ライブ前の13時過ぎに、てっちゃんがゲリラで

配信をしてくれたんだけど

その時にこう言ってたの。

前日の飛行機の遅延で

「木根と2時間話して、飛行機でウツと

 2時間話して、ご飯の時また木根と2時間話して」

って。

もちろん仕事の話しも含めてって言ってたけど

雑談がほとんどだったって。

雑談の神様(笑)、って言ってた頃が懐かしい。

6時間もメンバーと話すって。

やっぱり、TM NETWORKっていう

メンバーである事に間違いはないんだけど

その前に友達なんだよなー、

そして、その友達と40年もこうして

大好きな音楽をしている3人が尊すぎて

更に、その3人を推せる状況にある自分って

改めて幸せなんだなぁ、と実感。

 

でもって、当然オープニングの

「Kights of ~」から号泣。

その後も「Green Days」やあの曲など。

3人が笑顔で演奏しているだけで、泣けた。

 

そして、期待していた「N43」

初日の三郷で、

セトリにこれが入っているとわかり

とうとう札幌で「N43」が聞けると思って

すごくすごく楽しみにしていて。

いやー、札幌でこの曲が聞ける幸せを

かみしめていました。


前回から、「GOOD MORNING ~」で

ツアトラの映像が増えたんだけど

今回は札幌の映像だった。

時計塔、ツアトラが雪にまみれてて

札幌だーって思った。

ってことは、前回は神戸の映像だったのかな?

 

そして、前回見逃した

ウツと木根さんの連弾。

予想通り「YOU CAN~」の最初だった。

 

今回も会場の都合上?

てっちゃんのお練り歩きはありませんでした。

 

最後の「I am」

2コーラス目、木根さんと

てっちゃんが入れ替わるんだけど

てっちゃんが、木根さんのマイクスタンド

めっちゃ蹴ってた。

多分、角度的に会わなかったんだと思うけど

てっちゃんには似つかわしくない

結構な勢いだったからびっくりした!

 

そして、今回一番うれしかったのが

最後の「I am」で客席の映像が流れるんだけど

今回、一瞬だけど自分が映ったー。

絶対に自分にしかわからないだろうけど

地味に嬉しかった。
 

そして、終演後に知ったんだけど
なんと、ユーミンさんが見に来てたって。
すごい‼

 

 

そして、この日のN43はFANKS貸し切りだったそうで

Xで、素敵な写真がポストされてました。

 

いろんな意味で、特別な公演になりました。

ありがとうございました。