新潟ライブの旅2024 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2024年2月18日(日)
 
新潟は、きっと20年以上ぶり。
駅周辺も再開発が進んでて
私の知っている新潟駅の面影はわずか。
 

 
この日は、新潟には珍しい快晴。
そして、何より気温が高い。
昼間はダウンを脱いでいられるくらいでした。
 
 
お昼過ぎに着いて、まず向かったのはここ。
バスセンターのカレー。

 

 

着いた時、結構な行列で諦めようかな?

とも思ったけど

次いつ新潟に来る?と思いとどまり

行列に並ぶことに。

20人以上は並んでいたと思うんだけど

回転が速く10分くらいの待ちで済みました。

 

 
私が頼んだのは普通盛り、530円。
福神漬けは苦手なので抜いて頂きました。
噂通り黄色い。
とにかく、玉ねぎがたっぷり。
ごはんも結構なボリュームだったけど完食!
これで530円とは、コスパ最高。
 
 
おやつは、隣で販売している大判焼き。
栗入りあんで1個160円。
これも安い!
 
 
バスセンターにあった自販機。
瓶って珍しくない?
思わず写真撮っちゃいました。
 
 
信濃川。
 
 
 
おかか、たらこ、サケをチョイス。
って言ってもわからないけどww
お米の味が、やっぱり違って美味しかった。
 
 
食後のおやつ

①笹団子

 私、笹団子って食べたの初めてかも?

 

 

ベーシックな、こしあんとつぶあん。

 

 
中が、かなりのもっちり感。
どっちもおいしかった。
 
 
食後のおやつ

②豆大福

 

ここの豆大福は塩がかなり強め。

だからこそ、あんこの味が引きたって

本当に美味。

絶対に、また食べたいやつでした。

 

 
日帰り弾丸で久しぶりの新潟。
美味しいものも一杯食べて、
最高に幸せでした。