年忘れ!!2023 歌酔曲&Kフォーク 師走だョ!全員集合 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

EX THEATER ROPPONGI 10th ANNIVERSARY 

年忘れ!!2023 歌酔曲&Kフォーク 師走だョ!全員集合

2023年12月15日(金)19時~
EX THEATER ROPPONGI
 

■メンバー

★チーム歌酔曲
宇都宮隆(Vo,Gt)
野村義男(Ba)
松尾和博(Gt)
nishi-ken(Key)

★チームKフォーク
木根尚登(Vo,Gt)
山本英美(Vo,Gt)
中村修司(Gt)
海老原真二(Pf)
 
 
EX THEATER ROPPONGI10周年記念。
この10年でいちばんウツがライブの
本数が多かったそうで、お声がかかったそうです。
確かに、ここかなり通ったわー。
 
 
 
 
以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、セットリストから。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================
【本編】
U&K1-冬の稲妻(アリス)
U1-おまえにチェックイン(沢田研二)
K1-雪が降る日に(かぐや姫)
U2-パープルタウン(八神純子)
K2-僕の胸でおやすみ(かぐや姫)
U3-シルエット・ロマンス(大橋純子)
K3-サボテンの花(チューリップ)
U4-君に、胸キュン。(YELLOW MAGIC ORCHESTRA)
K4-なごり雪(かぐや姫)
U5-赤道小町ドキッ(山下久美子)
K5-初恋 (村下孝蔵)
K6-東京(マイペース)
K7-海岸通(風)
K8-白い冬(ふきのとう)

【筒美京平メドレー】
・ザ・ヒットパレード
・ブルー・ライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)
・シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美)
・誘われてフラメンコ(郷ひろみ)
・抱きしめてTONIGHT(田原俊彦)
・恋のインディアン人形(リンリン・ランラン)
・カンフーファイト(カンフーパンダ)
・魅せられて(ジュディ・オング)
・卒業(斉藤由貴)
・リップスティック(桜田淳子)
・ブルージーンズメモリー(近藤真彦)
・苦い涙(スリー・ディグリーズ)
・スワンの涙(オックス)
・飛んでイスタンブール(庄野真代)
・センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)
・WAKU WAKUさせて(中山美穂)
・AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)

K9-REMEMbER ME?(木根尚登)
U6-JINGI・愛してもらいます(中山美穂/宇都宮隆)
U&K2-あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦・北山修)

【アンコール】
なし
==================
 
幸運にもチケットをGet出来たので
会場で見ることが出来ました。
 
登場からボケをかまし
半月前のフォーラムで見たのは
別人だったのか?と思うくらい。
TMとは180°違う演出、構成、選曲。
木根さんは生き生きとお話をされ
おさななじみトークは本当に楽しい。
 
改めてこうやってセトリを見ると
木根さんの方が曲数多かったんだね。
木根さんのウツへの配慮なのかな?
 
木根さんソロは最近行っていないので
「REMEMbER ME」が久々に聞けて嬉しかった。
ウツの「JINGI」も。
 
改めて思ったんだけど
木根さんの歌声は本当に優しいよね。
久々にじっくり聞いてそう思った。
お人柄なんだろうなぁ。
 
そしてメドレー中の
「センチメンタルジャーニー」
「伊代はまだ~」のところ
「ウツキネは66(ロクロク)だからー」は
かなりツボだった。
面白すぎでしょ?
 
ツアー中の裏話的なものも聞けて
大満足でした。
TMもいいけど、これはこれで大好き。
ツアーが終わってお忙しいところ
またまた十分すぎるほど
楽しませていただきました。
ありがとうございます、
そして、メンバーの皆様
お疲れ様でした。