小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2022 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

billboard classics
小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2022-HISTORIA-

2022年11月27日(日)17時~

 Bunkamura オーチャードホール

 

 

■出演

ピアノ/シンセサイザー/ボーカル:小室哲哉
ゲストボーカル:Beverly
指揮・編曲:藤原いくろう
ラテンパーカッション:小野かほり
管弦楽:パシフィックフィルハーモニア東京

 

これはFC限定のポストカード

 

 
なんと、今回は事前にインスタに
セットリストが公開されていました。
斬新ー
 
 
 
 

以下、ネタバレありですのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、実際のセットリストから。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

======================

【第一部】
1:Get Wild
2:My Revolution
3:BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を超えて~
4:寒い夜だから
5:恋しさとせつなさと心強さと
6:愛撫
7:NEVER END
8:PRECIOUS MEMORIES

休憩

【第二部】
1:炎 from「天と地と」
2:天と地と(Vo:小室哲哉)
3:DEPARTURES
4: FACES PLACES(feat.Beverly)
5:GooD Luck(feat.Beverly)
6:Be The One(feat.Beverly)
7:I'm Prpud
8:CAN YOU CELEBRETE?

【アンコール】
CHRISTMAS CHORUS(Vo:小室哲哉)

======================

太字が、事前告知と違うところです。

 

このライブが告知された時

絶対に見に行きたいと思った。

元々オーケストラも好きなので

てっちゃんとコラボしたら、どうなるんだろう?

ってドキドキでした。

 

オーケストラの方々が登場し、続いてコンダクターの方

最後に登場したてっちゃん。

緊張してる様子が、手に取るようにわかり

こちらも勝手にドキドキ。

 

そして、始まった「Get Wild」オーケストラver

もう、全身鳥肌でした。

単純に、原曲をこんなにかっこよく編曲してしまう

藤原さんにただただリスペクト。

久々に耳にするフルオーケストラは

しかも大好きなてっちゃんの曲で

贅沢すぎて、耳が本当に本当に幸せでした。

 

ちょいちょいMCも入ったんだけど

相変わらず声が小さいから(笑)

だいたいの雰囲気で楽しんでいました。

 

私が一番楽しみにしていたのは「炎」

元々がオーケストラだったので

それが生で聞けて、

おまけに「天と地と」まで歌ってくれるなんて

幸せすぎました。

 

Beverlyちゃんは、この大舞台で

堂々と歌っていたのに、ただただ圧巻。

TKスタジオに来た時、本当に歌がうまいなぁと思ったけど

てっちゃんが楽曲提供した女性ボーカリストの中でも

かなり上位に行く、歌唱力でした。
そして、このセトリ。

てっちゃんの大好きな高音オンパレードで

個人的にはだいぶお腹いっぱいになりました。

 

そして、改めててっちゃんの曲大好きだし

いい曲ばっかりだなーって再確認。

 

最後は、まさかのアンコールでの

「CHRISTMAS CHORUS」

この曲、かなり強烈な思い出があって

「Nights of ~」を上回る

パブロフの犬状態で泣ける曲。

いやぁ、最後の最後までやられました。

 

最後には、お誕生日の花束贈呈もあり

一緒にお誕生日を祝えたことに感謝です。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

 

 
 
ここまで、準備もさることながら
いろいろ大変だったと思いますが
本当に本当に素晴らしいライブでした。
 
正直、だいぶウツに罪悪感を感じながらの参加でしたが
見終わった後は一切の後悔が消えました。
(でも、ウツの新曲は聞きたかったけどねー)
 
とにかく、素敵な温かい空間で
てっちゃんの音楽を堪能出来て本当に幸せでした。
ありがとうございました。