北菓楼も値上げ | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

 
昨今、あちこちで聞かれる値上げの声。
いろんな意味で、仕方がないと思っていますが
その波が北菓楼にもやってきました。
 
大人気のシュークリーム夢不思議。
3個入り540円→750円
約4割の値上げ。
値上げはしょうがないとしても
さすがのこの値上げ率には驚きました。
※他のシュークリームも軒並みの値上げです
 
私がこのシュークリームに出会った頃は
約20年以上前ですが(笑)正確には忘れましたが
300円代だったと思います。
まあ、そこからは時代の流れと共に
少しづつの値上がりでしたが
ここに来て一気にこの値上げ。
 
私の中でコスパの良さが
一番の魅力だと思っていただけに
しょうがないし、今後も買い続けるとは言え
がっかり感は否めません。
 
そして、袋も有料に。
 
 
私は売るほど持っているので、
いいんですけどねーwww
 
先日、北海道を訪れていた
2022年10月13日~16日、砂川本店で大収穫祭が
行われていました。
前日まで、行こうと思っていたのですが
やっぱりアクセスを考えると半日がかり。
ライブへの体力温存のため、諦めました。
 

 
とは言え、モンブランとパフェは気になったー。
 
 
札幌本館にいくつか売っていたので
写真だけ撮ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
最後に、シェフのおやつ。
これだけは、お値段据え置き380円でした。
本当にありがたいです。
 
 
今回は3箱Get !!
 
 
これも、時代の流れだと思えばなのですが
なんだか、少し寂しい気持ちになった
今回の北菓楼の旅でした。
でも、北菓楼さんは大好きなので
今後も勝手に応援し続けようと思っています。