第22回東京03単独公演「ヤな塩梅」@東京最終日 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2020年9月6日(日)17時30分

新国立劇場

 

東京公演ラストです。

 

 
お座席、ほぼドセンターでとっても見やすかった。
 
 
 
 
 

以下、ネタバレ含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=============================

1:豊本の日

最初は豊本さんが説教されてるのに、最終的に

角ちゃんの説教にすり替わるって話し。

ザ・オープニングコントって感じ。

 

2:前向きな言葉

これねー、すごくよくわかる。

私もあえて、ポジティブな言葉を発して

自分で自分を納得させるって事よくやるから。

でも、こんなにあからさまには言わないよねー。

角ちゃんのダメっぷりが発揮されるコント。

今だからこその「ディスタンス返し」好きでした。

 

3:続編

肝のワード「ソラの恋立方程式」「ソラの恋帯保証人」

豊本さんに若干自分を重ねてみたり。

私も十分オタクだし、好きな作家さんなら

続編予想するって普通にするだろうと思う。

でも、角ちゃんの作家先生率結構高くない?

 

4:ケチになった男

1000万円っていうのが絶妙な金額。

100万だと少ないし、1億だと現実離れしすぎてる。

でも、どうして豊本さん当てちゃうんかな(笑)

宝くじって当たると、本当にこうなるのかな?

 

5:故郷に錦

白血球役っていうワード、個人的にツボった。

まあ、私なら白血球約では同窓会に出れない。

何だろうね?

同窓会ってかなり特殊な空間だよね。

 

6:発覚

単独ならではの、ほぼ角ちゃん×豊美だけのやりとり。

この二人だけのやり取り好きだわー。

普段の二人の関係性がわかると更に楽しいかも?

相変わらず、「そこ?」っていう着眼点だし。

あの流れでのプロポーズ成功も驚く。

自分の彼氏がモテないのは悲しいけど

電話しちゃえまで言う豊美が好き。

そして、飯塚さんの使い方贅沢すぎ。

 

7:優しくなりたい

また、当日朝でしたっけ?

台本上がったの。

相変わらず、すごいなー。

いつもと比較すると、ちょっとオークラさん色が

少ない気がしたのは私だけ?

=============================

 

これ。前回は気づかなかった。

すっかり、半沢俳優の角田さん。

メルカリのCMにも出てるしすごいよね。

 

 
とにかく、今回は無事に公演が終われて良かった。
そして、いつも通りで大笑い出来て楽しかった。
大阪も無事開催できますように。
お疲れさまでした。