May/2019 London 旅行記(5/20~/5/26)⑥ | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

Day6
5月25日(土)
 
翌日にショーはないので、実質最終日です。
が、朝から本当にだるくて朝ごはんはなんとか食べたものの
その後、ホテルでずっと横になっていました。
 
マチネが終わるまで何も食べないのはお腹すくかな?
でも、そんなに食欲ないし。
で、アイスだったら食べられそうと思って劇場近くのアイス屋さんを探し
口コミが良さそうな「アモリ-ノ」さんへ。
 

 
ショーケースはこんな感じでとってもカラフル。
 
 
 
最初に、コーンやカップ、大きさなどを決めてお会計。
さて、何にする?って聞かれたので(ちなみに私はコーンのシングル?を注文)
「いくつフレーバー選べるの?」って聞いたら
まさかの「好きなだけ」との答えが。
 
結局私は、マンゴーとキャラメル、あとお勧めのチョコレート系の3種類。
 
 
上から見ると、本当にお花みたいできれい。
映えるってやつかな(笑)
日本に上陸したら人気出そう。
 
 
アイスを食べたら、だいぶ体力も復活。
ということで、大好きプレタでサンドイッチも食べられました。
 
 
 
夕食は、この滞在最後のプレタ。
実は、サラダは好きではなかたったりするので
最後はクリスプもつけて贅沢に。
劇場近くのこのプレタ、何回通ったんだろう?
もう、しばらく来れないと思うとなんか寂しい・・・。
 
 
 
終演後、この日は土曜にだというのにほとんど出待ちの人がいなくて
かなりゆっくり話が出来ました。
特に、翌日またピカデリーが動かなくて空港までどうやって行くか?
なぜ、ロンドンの地下鉄は止めるのかの話で思いのほか盛り上がった。
 
帰り道、たまたま「The Starry Messenger」の劇場前を通ったので
写真だけ撮ってきました。
これ、本当に見に行きたかった。
 
 
「The Producers」オリジナルキャストのマシュー・ブロデリック(Matthew Broderick)(確かWEデビュー)と
ダウントンアビーでおなじみのエリザベス・マクガヴァン(Elizabeth McGovern)共演の作品。
 
 
 
 
 
あああ、楽しかったロンドンの全日程終了で
翌日は帰国のみです。