エキストラ in 「相棒」 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

タイトルの通り、昨日、今日と「相棒」のエキストラに参加してきました。

すごくない?


やっぱり、「相棒」好きをアピールしとくもんだよねー。

ファンになり早10年、こんな日が来るとは夢にも思ってなかった。

たまたま、実家の友達のつてで参加させてもらえたんだけど

今だに信じられない。


一応は「介護士」っていう設定で参加させてもらったんだけど

ぶっちゃけ通行人と同じレベル(笑)

直接キャストと絡むシーンがあった訳でもなかったし

でもでも、その撮影に参加させてもらえただけで

私にとって涙ものの体験だよ。


だって、すぐ近くに右京さんと神戸くんがいるんだよ?

あまりにも非現実的過ぎて信じられなかったよ。

昨日は普通に、二人のお芝居のシーンを生声で聞けたり

(残念ながら姿は見れなかったけど)

台本で台詞をチェックするお二人を見れたり。

エキストラだから、普通にしてなきゃいけないんだけど

心の中で一人、超~盛り上がってたよ(笑)



水谷さんはやっぱりオーラが凄かったし

ミッチーはやっぱりミッチーだった(笑)

昨日は、捜一三人と米沢さんも見かけたよ。

あと、和泉監督も。


それから、「相棒」ファンならよく知ってると思うけど

本当に細かいところまで作り込まれてるんだよね。

ちなみに、私が小道具として渡されたファイルは

資料用にホントにスタッフさんが使っているものみたいで

今回の撮影資料がいっぱいファイルされてて。

まあ、その細かいことったら・・・。

こういうところが、「相棒」の人気を支えてるんだなー

って実感しちゃたよ。


しいて、ひとつ辛かったことと言えばなにしろ寒かった。

栃木の寒さは東京とは比にならないからねー。

今日帰ってきて、東京「あったかっ!!」って思ったもん。

でも、そんな寒さの中必死で働くすスタッフさんは

すごくかっこよかったし、そのスタッフさんたちのおかげで

毎回楽しい放送が見れるんだと思うと

勝手に「いつもありがとうございます」て思っちゃった(笑)


そして、今回こんな素敵な話を紹介してくれたと友達と

快く迎えて下さったフィルムコミッションの方々にも

ホントに感謝、感謝です。


これはエキストラの謝礼としていただいたもの。


①Season8&9のクリアフィル


Ordinary Days


②一瞬台本?って思ったけど、そんな筈はなく中身は普通のノート(比売品)

Ordinary Days


本当に、貴重な体験をさせていただきましたm(_ _ )m

オンエアが楽しみ(o^-')b