相棒-劇場版Ⅱ-2回目 | Ordinary Days

Ordinary Days

日々の出来事を気の向くままにつづります。

2回目見てきました。

グリーティングカードも第2弾の右京さんver.


Ordinary Days


2回目だったから、前回グレーだった部分がかなりクリアになった。

結構いろんなとこで、伏線的な台詞があったりしたんだねぇ。


官房長が刺されるシーン&右京さんの「官房長~」は

わかっててもドキドキするし緊張感あるよね。

で、思ったんだけど「相棒」ってこれだけ長い間やってきて

殉職した人ってひとりもいなかったんだよね。

結構、意外。

でも、その記念すべき第一号が官房長っていうのは残念・・・。

やっぱり、今までの二人の関係性を見てみると辛い。


それから、今回初めて気づいたこと。

最後セーリング部の3人に詰め寄るシーンなんだけど

ミッチー、結構汗かいてるねー。

この映画は、去年酷暑の真夏に撮影したらしく

かなり大変だったらしい。

水谷さんは自称「Mrサマー」だから暑さは平気らしいんだけど

ミッチーは大変だったって言ってたのが

垣間見れたワンシーンでした。


見れば見るほど、新しい気づき、発見があって楽しいねー。