新生『1974』本格始動 | アップアップブログ(仮)

新生『1974』本格始動

3月公演予定だった舞台がやむをえない事情で延期になり一部キャストを変更して12月に公演となった。

大人の麦茶 第18杯目公演「1974(イクナヨ)」


オトムギブログもアメーバにて始動して1974も盛り上がりそう。

大人の麦茶のブログ


公演パンフ用に座談会が開催されたそうでその記事から。

新生『1974』本格始動(承前)


------------------------


¨光¨と¨影¨を結ぶ、奇跡の子。工藤 遥さん。
「『モーニング娘。』に合格した時に「なにか
質問は?」って聞かれたので、一つだけ、すぐ
聞きました。

「前から決まっていた舞台には出られますか?」
スマイレージに入ったタケちゃんが出られなく
なったことも知ってたので、でも、どうしても
やりたくて・・だから「出られる」って聞いて
すごい嬉しくて、タケちゃんの分まで頑張ろう、
そう思います。一緒にやるはずだった元気さん、
コンちゃんさんにも絶対、観に来て欲しいです」


--------------------------


はるかぁー。・゜・(ノД`)・゜・。

これ何回読んでも泣けるわ。

なんていい子なんだと。

てかホントに小学生かと。

絶対オレより大人だろ(笑)


最終オーディションまで残った遥にはモーニング娘。に入って欲しかった、いや入れなかったらおかしいだろてパフォーマンスを見せつけられてたから入るもんだと思ってた。

でも遥が心配してたように、竹内朱莉ちゃんがスマイレージ加入で降板の前例があったから遥の出演も心配してた。

それが予定通りに出演できて嬉しいし遥と同じことを考えてたのも嬉しい。



元々3月公演時には1回しか見に行く予定は無かった。

ベリーズのメンバーが出るわけでもなく、当時は℃もエッグも興味が無かったから、オトムギ本公演を見てみたかったのとオトムギのみなさんや俳優さん方にご挨拶できればと。


それが開催延期が決まってから4月にアップフロントエージェンシーの総力を挙げて開催されたイベントで運命の出会いを果たしてしまったから。


握手会で遥に会った時に1回目は「1974見に行くから頑張ってね」と、当時は遥に興味があったわけじゃないけど何か声をかけて応援してあげようと思いついたのがその言葉。

昨年のエッグイベントに行った(遥以外の出演者に興味があったから行った(笑))時に一応会ってるし、今年の冬ハロでも遥の存在は認識してたし、1974ブログも見てたから顔と名前は知ってるつもりだった。

それが2回目の握手の時は、なぜか宮本佳林ちゃんだと思い込んで見当はずれなことを言ってしまった。

「三億円少女よかったよ」と。

実は遥の前に田辺奈菜美ちゃんがいて同じことを言ったのもあるし、そのグループで能登有沙ちゃんと真野恵里菜ちゃんが一緒にいたからそっちに気を取られてて遥の認識も薄かったし。裏を返すと当時は佳林ちゃんもその程度の認識でしかなかったんだけど。


とりあえず2回でいいやと握手会の列(実は募金列)には並びなおさずに物販を覗いてみた。オレは購入済みだったけどタレントさんが販売してたから誰がやってるのかなと。

そこに本物の佳林ちゃんがいた。

ヤバイ。オレの勘違いコメントのせいでいたいけな少女の心を傷つけちゃったかもしれない。

もう一回行って謝ることにした。

しかしオレが辿り着く前に時間切れでタレントさん入れ替え。藤本美貴ちゃんが来ちゃったからオレもその場に残るしかなかった(笑)


美貴ちゃんとの再会を果たすと、別の会場で活動している遥を追った。

遥が一々覚えてるとは思わなかったけど自己満足的に「変なこと言っちゃってゴメンネ」と謝罪。

何のことか知ってか知らずか遥は「大丈夫です」と答えてくれた。

「本当にゴメンネ」と繰り返すと「じゃ1974絶対に見にきてくださいね」と。

それが遥にオレの心を捕らえられた瞬間だった。


そして7月のエッグイベントで再開した時には1974見に行くからと約束した。

8月のエッグイベでも必死にがっついたり。

そしたら行かないつもりだった9月のエッグ発表会に誘われてしまって、しかたなく参戦したり(笑)

結果的に遥のエッグラスト公演になったから行ってよかったけど。まぁ昼だけだったけども。

遥は誘い上手だな(笑)


千奈美に、握手会で遥に聞いたら、くどぅーじゃなくて遥ちゃんじゃなくて遥がいいですてゆったからそう呼ぶことにした。

遥がどこからどこまでどれだけ覚えてくれてるか分からないけど、オレはオレらしく遥を応援していけたらなと思う。



そして、和泉宗兵さんと宮原将護さんが大人の麦茶に正式に入団した。

おめでとうございます\(≧∇≦)ノ

二人とも大好きな俳優さんなんで、しかも宗兵ちゃんはオレの1推し俳優だから、一俳優としてだけじゃなくオトムギとしての活躍もこれから楽しみ。



そんな色々な思いが積み重なる9ヶ月間を経て上演される『1974』がますます楽しみだな。