自然の甘みをいただきましょ♡

 

 

 

こんばんは♪

インナービューティープランナーのamikaです。

 

 

先日、長野にドライブに行ったので、

お土産でりんごを買ってきました♪

 

 

りんごは、生で食べるのが美味しいですが、

私は加熱したりんごも好きで、

今日はおすすめのりんごのスイーツをご紹介しますね♡

 

 

砂糖不使用でも、

すご〜く甘くて簡単に出来上がりますよ(o^^o)

 

 

 

【甘いホッとりんご】

 

甘いホッとりんご(保存期限:冷蔵庫で1週間程度)

りんご(薄切り)・・・1個

レモン果汁・・・大さじ1〜

塩・・・少々

 

①鍋に大さじ1の水、薄切りしたりんごを入れ、レモン果汁をかけ塩を振り蓋をして、りんごが柔らかくなるまで弱火でじっくり火を通す。(途中、水気がなくなれば大さじ1ずつ水を足す)

②①が柔らかくなり、粗熱が取れたら保存容器に入れ、冷蔵庫で保存する。

 

※レモン果汁は、酸味が好きな方はお好みで足してください。

*アレンジ*

しょうがorシナモンor好きなドライフルーツなどを一緒に煮ても美味しいです。

 

りんごの甘さが存分に楽しめるスイーツです♪

 

 

弱火で蒸すことが、甘くするポイントなので、

強火で加熱しても甘くないりんごになってしまいます。

じっく〜り弱火で作ってくださいね(o^^o)

 

 

 

写真は、ホッとりんごに豆乳で作ったカッテージチーズ風のものをトッピングしてますが、

 

そのまま食べたり、

 

小さく刻んでヨーグルトに入れたり、

 

お弁当用のスイーツにしたり、

 

アップルパイに使ったり、

 

お好みの食べ方で召し上がってくださいね♪

 

 

 

お菓子大好きだったけど、市販のお菓子をやめたかった私を、

甘いものが食べたいときに何度も満足させてくれたスイーツです(*^^*)

 

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.

お申し込み受付中の講座

「~美しさを食から学ぶ~」

インナービューティーダイエットカレッジ

詳細はこちら

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.