今日はお気に入りのYouTubeを紹介します。

今の私にとって、これを週末に観ることが癒やしの時間になっています。


幸せの定義はそれぞれ違いますが、私にとっての理想の幸せとは、自分で育てた野菜を簡単に調理して、おいしいお酒と一緒に家族でいただくことです。


今回紹介するYouTubeは、まさに私の理想を描いたようなチャンネルで、観ていてとてもホッとするのです。




YouTube「古団地暮らし」は、リフォームした団地で北欧の食器やお花で食卓を彩り、菜園で育てた野菜を調理して、夫婦仲良く食卓を囲む暮らしをアップしたものです。


夫婦の何気ない温かな会話や旦那さんが入れるコーヒーといただくおやつ、菜園で作った野菜をお酒と共においしくいただく等、幸せは身近にあることを教えてくれます。



今は忙しくて、なかなか夫婦でゆっくり晩酌する時間が持てませんし、畑を借りて野菜を作ることも出来ていません。が、いつか、こんな時間を持てたらいいなと夢見ています。



また、献立に悩んだときにもヒントになるので、助かります、笑。






写真は、先日紹介した展開料理の1つ。煮豚を作った煮汁を使って醤油ラーメンを作りました。


展開料理についての記事↓

青ネギ、みりん、醤油で豚肩ロース肉を煮た後の煮汁がラーメンにピッタリの味だったので、煮豚とネギとほうれん草を加えてラーメンにしました。

煮汁を捨てるのは、もったいないのでね。


それでは、また!