みなさん、こんばんはガーベラ

三宅あみ です流れ星




まずは今夜のお知らせからピンクハート


本日  9/15(日)  も  20:00〜20:30

レインボータウンFM  88.5MHz

「いいね!情報局」第3週目

「さろん ど おえど」の放送がありますスター



今夜のゲストさんはすごいですよ!

いつもすごいゲストさんたちに

ご登場いただいているのですが…

今回はまさか!自らご出演

いただけるとは思いませんでしたびっくりキラキラ


お出汁界隈の有名企業の13代目ですラブラブ


最新の、注目の!

CMのお話しを伺おうと思っていますウインク飛び出すハート


レインボータウンFM  88.5MHz

ガーベラリアルタイム視聴は

     アプリ「リッスンラジオ」で!

ガーベラ見逃し配信は

    局と私のYouTubeをお待ちください!





さて、まだまだ気温は高いですが

日が暮れるのは早くなってきましたねイチョウ


9月からはまち歩きも再開され

まち歩き2つ、

バスツアー1つを開催しました流れ星



よみうりカルチャーでは、

廃藩置県後の世の中はどう変わったの?

というご質問を受けたこともあり…


座学「江戸っ子まなび」では

"廃藩置県後の大名" を、

まち歩き「江戸っ子あるき」では

"大名屋敷跡めぐり" を解説しましたあしあと



アップダウンの激しい場所だったので

歩かずに先回りコースも設けたのですが

お客様全員が歩いてくださいました!

暑かったけど大丈夫だったでしょうかアセアセ


甘泉園、肥後細川庭園、椿山荘と

大名屋敷だった場所が庭園として

公開されている所を中心に、

一陽来復で人気の穴八幡宮や

神田上水として利用された神田川

神田上水の堰を守った水神社などを訪れ

最後は椿山荘でランチをご案内しましたラブラブ


今年私も一陽来復もらいに来ました穴八幡


流鏑馬奉納でも有名!


神田上水の堰を守る水神社


肥後細川庭園では花嫁さんがラブ


こちらは甘泉園かな?


時代小説にも登場する胸突坂ガーン


椿山荘


若冲の写しの十六羅漢像




室町末期の物を移築した三重塔


ランチ会場ラブラブ





よみうりカルチャーでは

来期の募集も始まっていますスター


ガーベラ「楽しく知ろう!江戸っ子まなび」

https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/202410-01510001.htm


ガーベラ「ご一緒に!江戸っ子あるき」水曜日

https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/202410-01351451.htm


ガーベラ「ご一緒に!江戸っ子あるき」金曜日

https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/202410-01351452.htm