写真が収まりきらないので続きですウインク飛び出すハート


「お江戸てくてく探検隊!」

杉並区の清掃工場で

東京ごみ戦争について学んだ私たち。

立ち上がった人々のおかげで

配慮されたよい環境と

恩恵を受けることができている

ということを感じることができるのが

清掃工場に作られた無料の足湯ですラブラブ

散策の足の疲れも取れるいい湯加減でした爆笑






敷地内のお庭にはアンネのバラ赤薔薇
アンネ・フランクのお父さんから
高井戸中学校へ贈られ
中学校から分けられた株ですおねがい流れ星





最後は、松本清張さんの豪邸を眺め

「この石塀は中島邸とそっくりなので

   もしかしたら前回の解説で登場した

    職人さんが手がけたものかもしれない!」

なんていう推測もしながらの

ワクワクまち歩きとなりましたウインクラブラブ




そしてランチは…

下見中に発見したメキシコ料理のお店

「ハッピー ゴー ラッキー」さんひまわり

ピンときたんですよねー爆笑

ピンときたお店で外すことのない私ですが

このお店もすごくいいラブラブ


まず本格的なメキシコ料理が食べられます!

お酒好きな方は、テキーラを堪能したり

「日本でフローズンマルガリータが

   飲めるなんて!」と大喜びでしたリキュールルンルン

(大谷さんエピソードもタイムリーすぎ 笑)

さらにご主人さんご夫婦がとってもいい方で

貸切にしてくださったうえに、

色々なお料理を少しずつ食べられる

特別プレート+ドリンク+デザート

をご用意くださいましたラブラブ

お値段にも大満足!

希少な本場食材も見せてくださって

相当満足度の高いランチとなりましたラブ


2日間開催したので

メニューを少し変えてくださる配慮まで!











来月も「お江戸てくてく探検隊!」では

神田上水を辿るコースをご案内しますうお座

6月6日(木)と15日(土) を予定。

武蔵国三大大宮で武蔵国八幡一之宮である

大宮八幡宮や和田堀公園を巡りますガーベラ