みなさん、こんばんはガーベラ
三宅あみ です流れ星


ブログを書けずにあっという間に
時間が過ぎていきますねアセアセ
豆まきの報告もしたいのですが、
その前にお知らせを諸々…


ガーベラ今夜の20:00からは
レインボータウンFM の生放送です!

レインボータウンFM  88.5MHz
いいね情報局3周目「さろん ど おえど」
20:00〜20:30

今回のお客様は
私がすごくお世話になっている組合の
会長さんにお越しいただきますラブラブ

街づくりにも積極的に参加されている
方々なので、今後のご予定なども
しっかりお聞きしたいと思いますルンルン


ガーベラ大人の休日倶楽部で開催する
江戸城を学ぶ座学+江戸城散策 の企画。
もうそろそろ締め切りとなります!
"大人の休日倶楽部 趣味の会" さんに
問い合わせてみてくださいねウインク飛び出すハート
03-6859-0050


ガーベラ三越カルチャーサロン
「江戸学び&グルメの会」
3月15日(金) に開催予定です!
今回は ラ・ボンヌターブル にて
新進気鋭のシェフによるフレンチを
お楽しみいただけますラブ
しかも、お店もリニューアル直後キラキラ



ガーベラ下関市ゆかりの会
今年も和やかな雰囲気の中開催されました!
司会の私も同窓会の様に、毎年皆様のお顔を
拝見できるのを楽しみにしていましたラブラブ

下関を大切に思う気持ちは
ご来賓、ご出席の皆様も同じピンクハート
国会議員、ふぐ関係、くじら関係、
在京同窓会、ふるさと団体…
多くの方がそれぞれに、
思いや使命をお伝えくださいました富士山

■くじら
総工費75億円強!母港は下関!
最新鋭の捕鯨船 "関鯨丸" が
いよいよ今年完成しますおねがい
下関での進水式の後、
5/24には東京でもお披露目会が
あるということですので…
私もお祝いに行きたいなぁ飛び出すハート
(今回珍しい物の展示もありました!
 伝統的に浄瑠璃の人形に使われてきた
 鯨のヒゲ。これは今では捕ってはいけない
 種のヒゲを利用するので、人形師さんは
 今あるものだけで
 なんとか製作をしているそう…
 いずれ無くなってしまう運命にあります。
 もう一つ、大変珍しい鯨の歯の工芸品!
 とても硬いマッコウ鯨の歯は
 乳白色ですごく綺麗✨
 宮城と長崎でしか作られていないそうで
「くじら文化の宣伝してね!」と
 いただいてしまいました!
 嬉しいです〜ラブラブ着物にぜひ合わせたいラブ)

■日本相撲協会
立田川親方、山科親方からは、今年10月に
"大相撲下関場所" が開催されるとの情報が!
私も一度巡業の雰囲気で見てみたいです爆笑

■映画「幽霊はわがままな夢を見る」
下関市内で撮影された映画の
グ・スーヨン監督、プロデューサーさんからは
東京上映の発表がありましたスター
今年6月?
渋谷ユーロスペースでの上映決定です!
みんなで観に行きましょうね〜ルンルン

■「関門海峡メガジップライン」
これ、面白い計画なのですチュー
なんと下関→門司の1740mを時速100kmで
しかも生身で空中散策しよう!というもの。
こわい〜!けど気持ちよさそう爆笑
下関の目玉観光コンテンツとなること
間違いないので、
ぜひ実現させたいですね!応援しましょう!

■その他、どんどん住みやすくなる下関スター
・収容人数4500人、音楽イベントもできる
    新総合体育館が完成!
・下関私立大学に"データサイエンス学部"新設!
・民間の給食センター設立!
・社会福祉センターも完成!
・星のリゾート"リゾナーレ"完成!

まだまだこれからも目が離せない下関市を
どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ