社会性が学べるパパの言葉 | 観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

香川県と愛媛県の県境にあるピアノ教室です。
ピアノ導入をスムーズにするため、
やりきる力、集中力、忍耐力、自分から学ぶ力を育てるために
Rinaメソッド®・2歳児からの音楽&知育レッスンを
行っています。

いっしょにお子様の可能性の種まきをしませんか?

体験レッスンに遊びに来てくれた

3歳さん。



教室の中にある色んなオモチャ(教具)に

興味シンシン




その中で1番心惹かれたのが


しま○ろうのお医者さんカバン🧳!!

 ↑

ムスメの通信教育教材で

レッスンでは使わないオモチャ爆笑




なかなか手放そうとせずに

持って帰ろうとしていました。



そこで、パパが言った言葉↓



「これは、みんなが使いたいものだから

○○ちゃんがお家に持って帰っちゃったら、

みんなが遊べなくなっちゃうよ。


○○ちゃんも、遊びたいものが

無くなってたらどう思う?」



そうすると、最初は頑なでしたが

最後は自分からオモチャを私に

返してくれました!

(そしてその後号泣えーん)



これ、めちゃくちゃ感動したんです!



理屈がなかなか通らない3歳さんに

頭ごなしに取り上げるのではなく

言葉で説明するというパパの対応力!



そして、葛藤の末に

おもちゃを返してくれた3歳さん。



こうやって、周りの大人の声かけで

社会性が育まれるんだと実感した

出来事でした照れ



  


星楽器不要星2歳児からの
音楽&知育レッスン
はじめませんか?


観音寺市大野原町にある
ピアモーレピアノ教室では

今年度3歳になるお子様から
音楽&知育レッスンと
わらべうたを用いたリズム遊びを
取り入れながら


合格教室マナー
合格集中力
合格継続する力
合格最後までやり切る力
合格表現する力


小さな「できた!」を積み重ねながら
身につけていくレッスンをしています音譜


一緒に音楽を楽しみませんか?



    

音符教室紹介動画作りました音符

 

 

 

音符ホームページ音符

 

ピアノ教室ホームページ

 

 

詳しくは下矢印の公式LINEから

お問い合わせ下さいチューリップ

 

友だち追加 

 

LINEはちょっと、、、な方はコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

お問合せメールフォーム