子供が椅子に座ると足がブラブラしちゃう対策 | 観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

香川県と愛媛県の県境にあるピアノ教室です。
ピアノ導入をスムーズにするため、
やりきる力、集中力、忍耐力、自分から学ぶ力を育てるために
Rinaメソッド®・2歳児からの音楽&知育レッスンを
行っています。

いっしょにお子様の可能性の種まきをしませんか?


 

 ピアノを弾く時に大事なことの一つ


足をしっかり床に付けるキラキラ

 

足をぶらぶらする対策

 

足がブラブラしていませんか~?

 

 

普段の生活でも、

地に足がついて

いないと上手く集中が

できなかったりします

 

 

小さい子は特に体が小さいので

上半身や腕を使ってしっかりした

音を出したいです。

 

 

そのために足でしっかりふんばって

上半身を支えましょう音符

 

 

 

重心が後ろに倒れたり、

足がビヨーンと伸びてしまうときは

これがオススメですキラキラ

 

 

週刊少年ジャ●プ!!

 

 
 

 

これを椅子の後ろ脚の下に敷いて

無理矢理傾斜をつくります。

 

 

足で踏んばるクセ付けにいいですよ~ウインク

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

 

 

2歳児からの音楽&知育レッスン 

始まっています

 

 

 

    


https://piamore23.jimdofree.com/


 

観音寺市♫ピアモーレピアノ教室では

 

音符Rinaメソッド

2歳児からの音楽&知育レッスンコース

 

音符ピアノコース

 

 

どちらも完全個人レッスンで行っています

 

 

詳しくは下矢印の公式LINEから

お問い合わせ下さいチューリップ

 

友だち追加 

 

LINEはちょっと、、、な方はコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

お問合せメールフォーム