本物にふれる | 観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

観音寺市 ピアモーレピアノ教室のブログ

香川県と愛媛県の県境にあるピアノ教室です。
ピアノ導入をスムーズにするため、
やりきる力、集中力、忍耐力、自分から学ぶ力を育てるために
Rinaメソッド®・2歳児からの音楽&知育レッスンを
行っています。

いっしょにお子様の可能性の種まきをしませんか?

先日の合唱コンクール本選
 
結果は銀賞でした。
 
 
子ども達、朝早くからよく頑張りました爆  笑音譜
 
今回、良かったなぁと思ったのは
 
 
ホールで全国の
歌声を聴けたこと
 
 
これに尽きると思います
 
 
オーディオでいくら音源を聴いていても、
 
 
どうしても機械ではピアノとのバランスなどを
最適化してしまい、奥行きまではなかなか伝わりにくいです
 
 
音響の良いホールで聴く
 
 
音のうねり、息遣い
 
なにより、
 
演奏者の放つ空気や緊張感
 
 
 
これは家や学校ではなかなか体験出来ません。
 
 
 
皆さんの近くにホールはありますか?
 
 
 
最近はだいぶ音楽活動も再開されてきたと思います。
 
 
 
どうぞ、親子で本物の音にふれる体験をしてみてはどうでしょう音符

 

 

 

ピアノ教室のHP作りました!

音符こちらです音符​​​​​​

 

 

 

ピアモーレピアノ教室では、ワンコイン

体験レッスンを随時開催しております音譜

 

体験レッスンをご希望の方や、ご質問が

おありの方は、下記よりお問合せ下さいラブラブ

 

友だち追加   

 

お問合せメールフォーム