プロフィール | あけみんの♥私らしくそのままで

あけみんの♥私らしくそのままで

ブログの説明を入力します。

あけみんです。
年令44才
既婚 息子がひとりいます。

小さい頃からずっと、生きずらさを感じていました。それをごまかすかのように、学生時代は、部活をがんばり、大学時代は、勉強とバイトをがんばり、社会人になってからは、寝る間も惜しんで仕事をしていました。

34才で結婚をしてから、少しずつ心穏やかになって、でも生きずらさはあり。38才で妊娠したとき、つわりがひどくて仕事をやめ、毎日横になって、たまに調子がいいとき携帯で、いろいろみていたんです。そんなときに見つけてしまった、心屋仁之助さんのブログ。

ぢんさんのことは、ナイナイアンサーで知っていました。すごいなあとは思っていたけどそのときは、それだけでした。

ぢんさんのブログには、私がずっと苦しんでいたことの答えが書いてありました。だから、こんなに行きずらかったんだ、と。

39才で出産をして、子育てに少し余裕ができた、2017年、はじめてぢんさんに会いにライブに行きました。2018年、夫に反対されながらも、心屋マスターコースに申込み。2019年心屋マスターコース87期、うさマス4期を無事卒業しました。

ブログをはじめようと思いながら、マスターコースが終わってからのスタートになってしまい、われながら、スローペースですが、これから、自分のペースで、心のことや、私の大好きな旅のことを書いて行こうと思います❗