このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

またまた月末の仕事が立て込んでいてブログ更新期間が空いちゃってすみませんショボーンあせる

 

 

 

あれからAホームと大工さんのおかげであっという間に壁が出来上がった寝室ですがキョロキョロ

 

 

 

私のクロス選びが迷いに迷って長引いていた為、現状は何も進んでいません滝汗(笑)

 

 

で、先日やっとクロス選びが決定してAホームにクロスの品番をお伝えし到着したら予定を合わせて壁紙を貼ってもらう日を決めるって感じなのですがニコニコ

 

 

 

クロス選びねニコ

 

 

今回めっちゃ時間かかったのがトイレでしたニコ

 

 

家を建てる時もリビングのプチリフォームの時も今回の寝室もキョロキョロ

 

(リビングプチリフォームのカテゴリは→こちら

 

 

頭の中で使いたい壁紙の色や配色のイメージが大体決まっているので微妙な色味の差を擦り合わせる面倒さはあるけど大抵ポンポンと決まっていくのですがニコ

 

 

 

実は2階のトイレに関してはどんなトイレにしたいとか全く無く滝汗

 

 

 

イメージが無い状態のクロス選びって1番大変だなって事が今回よく分かりましたあせる

 

 

 

そもそもトイレの設備も建築時に便器だけ付けてもらって便座は前の家で使っていたウォッシュレットを自分で取り付けて、ペーパーホルダーもタオルバーも標準で付いていた物を元夫がそのまま採用したのか安いプラスチック製の物が付いただけと言うオシャレさも何も無い2階トイレだったので滝汗

 

 

元夫が選んだ壁紙もトイレの背面に黒色のクロスが貼られていただけだったしねニコ

 

 

 

あまりにもオシャレで無いしヤニ汚れがあった為このブログでも1回も載せた事がない2階トイレなのですが笑い泣き

 

 


狭いし壁紙を貼っただけではどうもオシャレになんかならんだろうと真顔

 

 

 

そこまで興味が無かった(笑)

 

 

 

なので壁紙を貼る際に便器やペーパーホルダーなんかも全部外しちゃうらしいので、この際新しいペーパーホルダーやタオルバーやトイレの収納なんかも楽天さんでポイント使って注文しましたニコニコ

 

 

 

これでちょっとは見れるトイレになれば良いんだけどなぁキョロキョロ

 

 

 

なので何とか新しい設備とも色味を合わせて取り寄せたサンプルクロスの中からようやく決まりましたニコニコ

 

 

ちなみに何枚か木目のサンプルも入ってますが、1階を作る時は徹底して木目無しに拘ったのでニコニコ

 

 

逆に2階は元々ドアや窓枠に木目が入っていた為、1階の雰囲気とはまた違った感じにしたいなと楽しみながら選べましたニコニコ

 

 

どれを選んだのかはまた後日クロスを貼った後に書こうと思いますがこの中から寝室とトイレ合わせて5枚のクロスを選んでますニコニコ

 

 

そしてあれから寝室のプチリフォームをしようと思い立って1番最初に購入したIKEAのサイドテーブルTRYSIL!

 

 

 

寝室の家具はこんなに早く購入する予定は無かったのですが、IKEAファミリーメンバー価格で9月限定でお安くなってたので飛び付いたやつチュー(笑)

 

 

 

IKEAは組み立て家具なので面倒だったけど何とか重い腰を上げてムーさんが寝てるのを見計らって夜な夜なリビング横の洋室で組み立てましたニコニコ

 

 

 

IKEA家具って説明書も絵ばっかりだしネジもこんな風に全部一緒に入っちゃってるから分かり辛いですよね滝汗

 

日本の組み立て家具なら同じネジは1つの袋に入っていてネジの品番なんかも説明書通りに袋に記載されていて親切な物が多いけどIKEAのはそれが無いから余計にめんどくさい真顔

 

 

なのでKEAの家具でスムーズに組み立てるには説明書と同じ配置でネジ類を分けるとスムーズに組み立てられますねニコニコ

 

でサイドテーブルはベッドの両サイドに置くのが夢だったので2個購入しちゃったこともあり(笑)

 

 

 

2個目を組み立てる時にはもうほぼやる気が萎んでましたが滝汗

 

 

でもそんなに大型家具じゃ無いので女1人でも電動ドライバーを使うと1個30分もあれば組み立てられましたニコニコ

 

で完成したのがこちら♡

 

 

実は取っ手は、通常はこんな風に付いているのですがニコ

 

 

取っ手はあまり好きな感じじゃ無かったので取っ手だけ違うものに変えようかなぁと思い今の所付けていない状態にしていますニコニコ

 

 

サイドテーブルのサイズは45cm✖️45cm✖️高さ53cmと理想通りの大きさで北欧独特のスッキリデザインが良い!ニコニコ

 

 

 

ポイントのオーク部分もサイドまであり横から見ても可愛い照れ

 

 

ちなみに引き出しの底板もオークっぽい色味ですニコニコ

今まではサイドテーブルが無かったから引き出し付きのサイドテーブルにリモコンやティッシュを収納したかったんですよねニコニコ

 

 

 

脚周りにある天板も使い勝手が良さそうだし!

 

これで1個2,990円なんてクォリティーが高い!チュー

 

 

今回IKEAサイトで注文したから送料はかかってるけど結局IKEAに行っても高速代はかかるのでその分、安くなってて良かった照れ

 

 

ちなみに楽天さんだとTRYSILサイドテーブルはめっちゃ高いので滝汗

 

 

9月末までのIKEAファミリーメンバー価格でより安くなってるので気になってる人はIKEAサイトかIKEA店舗でぜひぜひ♡

 

 

 

で、今回組み立てていて思ったのですが、新しい充電式の電動ドライバーが欲しくなったニコ

 

 

 

私が持っている電動ドライバーがコード式なので今度ベッドを組み立てる時は充電式の方が使える範囲が広がのに良さそうだなぁと思い気になっているのがこちらキョロキョロ

 

コンパクトだし見た目もシンプル♡

 

 

生活用品では楽天さんを回ってるとこちらの電気ケトルを発見!

1リットルと大容量でオシャレなのに安くて可愛いのでroomにアップしてますラブ

 

それからファッション系ではクーポン祭り!チュー

 

 

こちらのヘリンボーン柄のニットベストはクーポン利用で1,980円♡

 

 

ボトルネックの幾何学柄のニットベストもクーポン利用で2,480円ニコニコ

 

 

こちらのニットカーデも配色が可愛いからめっちゃ気になる♡

クーポン利用で2,971円ですニコニコ

 

 

家着やワンマイルウェアにも良さそうなこちらの重ね着風トレーナーもクーポン利用で1,680円♡

 

個人的にはムーさんの病院とかこれから簡単に羽織って出かけられるようにこちらのマウンテンパーカーを購入しましたニコニコ

 

色は黒にしたけどベージュも可愛い酔っ払い

 

 

 

お出かけ時にバッグに引っ掛けておける除菌ボトルも可愛くて気になるラブ

 

楽天さんでは現在ハロウィン特集が開催中ニコニコ

イベントバナー

 

 

楽天roomも随時更新中です!