このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

ムーさんの脚腰がフラフラになりベッドへ上がるのはもう無理だなぁと判断し、発作に備えて1階のリビングで寝るようになってから、はや4ヶ月が過ぎましたニコ

 

 

 

最初は寝慣れない安っすい高反発マットで寝ると身体が痛くて痛くて滝汗

 

 

 

肩凝りから頭痛まで引き起こし毎日体調が悪く感じてましたがあせる

人間慣れですねニコニコ

 

 

 

4ヶ月も経つと全然身体が慣れて平気になって来た(笑)

 

 

 

そして1階で寝るようになってからと言うものニコ

 

 

 

少しずつ少しずつ2階の寝室がイヤだなぁと感じて来たんです真顔

 

 

 

なぜかと言うと、元々2階は私の趣味とは違い建築時の意見の擦り合わせをする為に2階全体を元夫が決めた内装だったのでニコ



2階自体が建築当初からあまり好きでは無かったんですよね真顔

 

 

 

さらに2階の寝室のことを思い出せば、離婚した今となってはムカつく思い出ばかりニコ

 

 

 

建築時も趣味の合う夫婦なら2人で「こんな風な内装にしたいんだよね!」「良いと思うよ!」なんて仲良く家造りを楽しめるんだろうが真顔

 

 

元夫に至っては私と正反対の好みがあり滝汗

 

 

 

尚且つ自己主張もお互い強いので建築時もケンカばかりだった元夫婦。←なぜ結婚した?(笑)

 

 

 

周りの家を建てた友達や親戚に聞いても「お嫁ちゃんの好きにしたら良いよ〜」と言ってくれる優しい旦那さんばかりだったので、それがめっちゃうらやましかったチーン

 

 

 

なのでお互い譲れない好みがあり過ぎて1階と2階の内装をそれぞれ考えると言うパターンに落ち着いた訳ですが真顔

 

 

 

これが1階と2階が逆だったらと考えると恐ろしくてたまらないです(笑)

 

 

 

まぁ、人の好みはそれぞれなのでいくら好みを理解できないからと言ってもそれは尊重しなきゃいけないし、どこかで折り合いをつけなきゃいけないのも分かる。

 

 

 

でもそれだけじゃなくて元夫は自分で決めた内装や備品なのに後で文句言うってゆう最悪のパターンだったってのが今思い出してもムカつくとこ真顔

 

 

 

ちなみにどう言うことかと言うと2階の寝室のこの↓エコカラットの壁ニコ

 

私、本当言うと全く好きじゃないのニコこのブラウンのレンガ調ニコ



元夫に愛情があった時は、まぁ好みじゃないけど元夫が喜んだり落ち着く雰囲気なのが1番照れ



って本気で思ってたけどニコ



離婚した今、その時の感情が全然分かんなくなった上、離婚の時のマイナス感情が増えたからより寝室の内装がイヤになっていったんです(笑)





建築時の元夫はと言うとなんか楽しそうにエコカラット選んでましたよ真顔

ええ、そりぁもうすごく楽しそうに真顔

 


 

施工された後は、ええやん!ええやん!とご満悦だった元夫真顔

 

 

で、家が建ち上がってこの寝室で過ごすようになって少し経ち、エコカラットを付けると冬は部屋が通常よりも乾燥するってことが分かって来たんですよねニコ

 

 

朝起きると極度の乾燥のせいで喉がカラカラに滝汗

 

 

それが分かると元夫は文句タラタラ滝汗

自分でつけたくせにチーン

 

 

 

なので対策としてネットで調べるとエコカラットに水を吹き付けると良いと書いてあったので、せっせとスプレーで水をエコカラットに噴射するようになりましたキョロキョロ

 

 

 

最初の頃はエコカラット付けちゃったんだからしょうがないよねあせると、お互い交代で水を吹き付けていたのですがニコ




何年か経つと面倒くさいのか絶対自分ではやらないのに乾燥すると文句を垂れるので冬の間は毎日、私が壁に水を吹き付ける始末真顔

 

 

心の中ではそんな乾燥がイヤなら自分で水吹きつけろよムキーと言いたいのをケンカになるのがイヤで我慢し毎日壁に水吹き付けてたなー真顔

 

 

最終的に私も面倒になり加湿器を使い出したけど、加湿器使っても乾燥するってよく文句言ってたなー真顔←遠い目

 

 

 

まぁエコカラットだけじゃなく建築当初は床も私が絶対選ばないであろうダークブラウンの床だったのでニコ

寝室がダークブラウンだらけで朝起きても部屋の雰囲気が暗いのが本当はイヤで真顔

 

 

 

ムーさん用のクッションフロアにすると同時に強行突破で床の色は変えてやりました(笑)

 

 

 

だから1階の自分の好きなインテリアに囲まれて寝るようになってからは、2階に上がるのもイヤになり滝汗

 

 

 

換気する為に2階に上がる度に何だかモヤモヤした気持ちになってた(笑)

 

 

 

で、想像したんですよショボーン

 

離婚時にも寝室で過ごしてた時イヤな思い出がいっぱいあるので、元々イヤな気持ちがいっぱいある場所で。

ムーさんが居なくなってしまった後に失意のどん底状態の自分が2階の寝室で1人で寝ることを・・・

 

 

やだー滝汗恐ろしいー滝汗

 

 

 

なので、1階で寝てるうちに2階を改造してやろうと思い立ち(笑)

いつもの我が家を建ててくれたA工務店に電話しましたニコニコ

 

 

 

2階の寝室のエコカラットぶっ壊して下さい!と爆  笑




元夫とのイヤな思い出ごとぶっ壊しちゃって!ぐらいの勢いで笑い泣き





A工務店の社長は建築時には、我が家の担当さんだったこともあり今でも仲が良いのでニコニコ




「やっちゃいます〜?爆笑



と軽ノリ(笑)


 

 

で、先日からLINEで打ち合わせしながらあれやこれやと壁紙の色や新しく購入する家具や小物なんかも考えてますニコニコ

 

 

 

そしてついでに2階のトイレの壁紙も以前2階のトイレでタバコを吸ってたこともありヤニで壁紙が黄色くなってたのでそれも全貼り替えしてもらうことにしましたニコニコ

 

 

 

いつか自分でダークブラウンのドアや窓枠なんかは色を塗ったりしようと考えていますが、ムーさんの体調のこともあるのでドアや窓枠がダークブラウンのままでも違和感無いような内装にとりあえずはしたいなぁと思っていますニコニコ

 

 

 

で、寝室で使いたい家具なんかも見ていたら9月限定でIKEAのファミリーメンバー価格でTRYSILが1,000円引きになっていたのですぐさま注文しました爆  笑

 

 

 

色味はホワイトにしたけど左のステインオークも色味が可愛いですねラブ

 

 

 

ムーさんには長生きして欲しいので2階の寝室を使えるのはずっと先であって欲しいですが、2階の雰囲気が変わるのはすごく楽しみですニコニコ

 

 

これから少しずつブログに書いていこうと思うのでまたしばらくマイペースなプチリフォームですがお付き合い頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

そしてあれからのスーパーセールに向けて爆  笑

 

 

 

2階の改造計画用に使う物なんかも色々物色してますが、色々見てるとこんなお値段で良いの?キョロキョロって激安の物も発見(笑)

 

 

こちらのスタンドミラーなんかめっちゃ可愛いのに26円(笑)

 

こちらのプランターは44円!

 

収納にも良さそうなバスケットはゴミ箱ってなってるけど25円!笑い泣き

 

このシーグラスのプランターカバーも18円と激安だけど可愛いなぁラブ

 

こちらのクッションカバーも31円とめっちゃ可愛いのに激安!

 

 

 

どれも4日の20時に販売開始ですが、送料合わせても安いので購入できたらめっちゃお得ですね爆  笑

 

 

こちらのル・クルーゼのココット20cmはスーパーセール前に予約で半額ですラブ

 

 

楽天roomは随時更新中です!