このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
 
はじめましての方はこちらから♡→自己紹介
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

 我が家の寝室ニコニコ

(2018年11月時の寝室)

 

 

2年ほど前にヘルニアを再発したムーさんの為にタイルカーペットをベッド周りに敷き詰めてたんですがニコ

 

 

 

過去記事→寝室にタイルカーペットを敷いてみる

 

 

 

 

あれからムーさん。

 

 

 

 

ヘルニアは再発していませんが2年経つと白内障もより進みあせる

 

 

 

 

多分最近はシルエットや動いてる物ぐらいしか見えていなさそうであせる

 

 

 

 

家の中は感覚で覚えているのか、何処かにぶつかるって事は無いんですがニコ

 

 

 

 

トイレの場所も感覚で覚えているらしく。

 

 

 

 

 

足の裏のペットシーツの感触でトイレをしているようですニコ

 

 


 

でも、感覚だからね滝汗

 





広範囲にペットシーツを敷いて対策していても、下半身やお尻だけペットシーツからはみ出して、惜しい!って失敗も増えて来ましたあせる

 

 



 高齢になるとトイレの回数も増えたのもあるしニコ



 

でも毎回ちゃんとトイレに やる気はあるので、注意してもどうにもならないし滝汗

 

 

 

 

はみ出して失敗してるのに…。

 

 

 

 

やったよー!賢いですよー?照れ

 

 

 

と尻尾ブンブン振ってお菓子をねだる姿を見ると。

 

 

 

賢いよー笑い泣きムーさん頑張ってるよー笑い泣きラブラブ

 

 

 

と親バカ発揮しちゃうのですチュー

 

 

 

 

なのでタイルカーペットだと失敗の回数が増えて、タイルカーペットを洗う頻度も最近はかなり多くなって私の疲労が増えだしたので滝汗

 

 

 

この際、以前の家で敷いてた事もありクッションフロアを寝室に敷き詰める事にしましたニコニコ

 

 

 

 

 

クッションフロアは以前の家で使ってた事もあるので。

 

 


クッションフロアの良い所は。



 

◯撥水効果がありワンコが粗相をしても染み込まない!



◯フローリングよりグリップ効果がめっちゃあるので足腰の弱ったワンちゃんも踏ん張りやすい!




◯クッション効果もあるのでワンコの足腰には良い!



◯2階に敷くと階下への防音効果などにも良い!

 

 



とペットにはピッタリな床材だとは分かってたんですがニコニコ

 

 

 

 

寝室の家具を全て移動させたりと時間も掛かる為、腰も重たい夫婦なのでなかなか取りかかる気になれず滝汗

 

 

 

 

先に簡単に敷き詰めれるタイルカーペットを敷いてたんですがニコ

 

 

 

 

この梅雨!

 

 

 

ムーさん連れだと どこにも行けない日が続くので、グッドタイミングだと思い立って、今回頑張ってみることにしました爆笑

 

 

 

 

 

購入したクッションフロアはこちらの壁紙本舗さんの木目調のクッションフロア♡

 

アッシュグレーのクッションフロアで色味がめっちゃ好み爆笑

 

 

 

 

濃いめのブラウンを基調とした我が家の寝室にも絶対合う!と思い、迷う事無くコレにしました♡

 

 

 

 

 

元々のフローリングは、2階は建築時に夫が全て内装を決めた為、私好みの色の床では無かったので滝汗

(2016年12月寝室)

 

 

 

今回、模様替えも兼ねて購入前に夫にプレゼンタイムを設けましたチュー

 

 

 

 

夫の反応は。

 

 

 

「まぁ良いけど真顔

 

 

 

とちょっと 不満な様子滝汗

 

 

 

 

でもどうしてもこの色味が良かった私は。

 

 

 

 

 

必殺!夫の気持ちに気付かないふりニヒヒ

 

 

 

 

を突き通し(笑)

 

 

 

 

早速、我が家の寝室の大きさに合わせて12mを購入しました爆笑

 

 

 

 

先に朝から寝室内をすっからかんにし。

 

 

 

 

こちらの動画を見たり。

 

 

 

 

両面テープの施工はこちらのページを参考にしました♡

 

 

 

 

そしていよいよ本番!

クッションフロアを敷いて大体の大きさにカットして行きましたチュー

 

 

 

入り口部分は変形しているので大まかにカットした後、カッターとヘラで押さえながらカットしたりと何とか!

 

 

直線部分はこちらのクッションフロア用ぴったりカッターを使ったので普通のカッターを使うよりは早く施工出来ました爆  笑

 

 

全て動画通りに床の端に合わせピッタリ カット出来たら、剥がせるクッションフロア用の両面テープを床に貼りニコニコ

 

クッションフロア用両面テープはこちら

 

上からハケやタオルで空気を抜きながらシートと床を接着して行きました♡

 

 

 

 

寝室の広さは12畳。

 

 

 

 

夫と2人でも不器用なので掛かった時間は約5時間滝汗

 

 

 

 

めっちゃ疲れたけどチーン

 

 

 

 

やったかいありで。

 

 

 

 

こんな感じになりましたー爆笑

 

 

 

 

 

ちょっと失敗した部分もあるにはあるけど、遠目から見たり全体で見るとさほど気にならない(笑)

 

 

ダークブラウンで統一された寝室ですが、アッシュグレーの木目調でかなり明るい雰囲気になりましたチューラブラブ

 

 

 

夫も注文時は不満そうにしてたのにキョロキョロ

 

 

 

 

敷き終わると「こんな色でも良いやん!ニコニコ

 

 

 

 

と気に入ってくれた様子爆笑

 

 

 

そうやろ?そうやろ?ニヒヒ言うたやーんニヤニヤ

 

 

 

と思ったけど(笑)

 

 

 

 

気に入ってくれて良かった爆笑

 

 

 

 

ベッドも、8年経つと かなりネジが緩んでガタついてたので、ついでに解体して組み立て直しましたニコニコ

 

夫がね笑い泣き

 

 

 

 

この後、家具を全て戻してクッションフロアに入ってるグラスウールでチクチクしてた身体をお風呂に入って洗い流しあせる

 

 

 

 

ムーさんもちょこちょこ見に来ていたのでグラスウールが身体に付いてないか心配であせる

 

 

 

 

なのでムーさんも一緒にお風呂に入れて、この日はめっちゃ疲れたので早々にダウンしました滝汗

 

 

 

 

 

なので、ちょっと長くなった事もありあせる

 

 

 

 

まだ家具を戻した様子は写真に撮れて無いのであせる

 

 

 

 

 

また次回に更新させて下さい♡

 

 

 

 

我が家で使ったクッションフロアはこちら。

 

 

 

10cm単位の切り売り↓

 

1m切り売りはこちらの方が少しお安いかも

 

 

こちらの明るめのグレー木目調も良さそうです♡

ナチュラルカラーの窓枠や幅木のお部屋の模様替えに合いそうラブ

 

 

クリエイターとして情報コンテンツサイトmy bestに我が家の愛用品厳選10選を特集して頂いてますニコニコぜひお立ち寄り下さい♡→my bestはこちら
 
instagram↓たまにフォロワー様限定でハンドメイド品などのプレ企画やってます♡
Instagram



楽天roomインスタグラマーとしても活動中♡
我が家で使っている物は私のROOMの検索窓からアイテム検索ワードを入れて検索すると出てきます♡




企業様などのご依頼はこちらのメールフォームから♡↓
☆メールフォーム☆


ランキング参加してます♡
にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
応援代わりにポチッとしてくれると嬉しいです♡