このblogにお立ち寄り下さりありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
このblog、MY HOME MODERN INTERIORはズボラ主婦がマイホームを建て美しい家と美しい収納、丁寧な生活を目指しているblogですカナヘイうさぎ
 
 
インテリアのことだけでは無く興味のあることを日々書き綴っていますニコニコ
 
 
コメント欄は閉じていますので。
 ご質問などありましたらお気軽にアメブロメッセージかブログ下部にあるメールフォーム、またはinstagramのDMなどにお願い致しますニコニコ

 

 

 

何だか最近1日が過ぎるのがかなり早く感じるのですチーン

 

 

毎日12時間置きにムーさんにお薬を飲ませるんだけど、体感時間としては「え?もう薬の時間?さっき飲んだばっかりじゃね?滝汗」ってぐらい時間が過ぎるのが速いんですニコ

 

 

疲れてるのか夜も22時ぐらいには眠たくなっちゃってチーン

 

 

でも、ムーさんのトイレタイムの為にそれから3〜4時間置きに一度起きてるからぐっすり寝たって気もしなくてニコ

 

 

最近はいつも眠いのが悩みチーン

 

 

朝起きると今日の夜はゆっくりしながらストレス発散の為にムーさんと引っ付いて映画見よう!爆  笑って張り切ってても、映画が始まって5分で記憶無いぐらいすぐ寝ちゃうんですよね(笑)

 

 

 

そんな生活だから仕事とムーさんのお世話以外は本当に面倒って気持ちが勝っちゃってニコ

 

 

1番面倒だなぁって思っちゃうのが自分のご飯真顔

 

 

 

今はムーさんのご飯も手作りしていてキッチンで作って片付けるって行為が多くなって来たのが自分的に面倒だなぁって感じてる部分なので、そうなってくると自分のご飯に時間をかけたくないって気持ちになってくるんですよね滝汗

 

 

張り切って作る気もなけりゃ時間かけて作るのも面倒なので、最近は手抜き手抜きで簡単な物ばかりの食生活になってるんですがニコ

 

 

適当にご飯を済ませるのが続くと何だか身体はよりダルくなってくるしチーン

 

 

めっちゃ悪循環滝汗

 

 

そんなだらけた食生活じゃあかん!って気持ちと面倒って気持ちのせめぎ合いで滝汗

 

 

だらけた食生活してると何だか自分がとことんダメ人間になって行く気がするんですよねショボーン

 

 

やっぱり健康な身体を作ってるのは食生活だからちゃんとしたご飯で栄養価の高い物を食べてそれが健康な身体を作って、心身共に健康で居られるんだなぁと最近は特に思いますニコ

 

 

でもムーさんの介護なんかでやる事が増えた分、自分の事で手抜きしたいのも事実なので。

 

 

そんな時はWAKANAさんのお世話になるのを続けてます照れ

 

まぁ青汁ってお手軽に現代人に足りない栄養素が摂取できるので私のように食生活が偏ってる人なんかには本当に良いですよねニコニコ

 

 

サラダは作るのは簡単だけどサラダに使う葉野菜ってそんなに大量に摂取できないし飽きもくるニコ

 

 

なので今までも大麦若葉やケールなんかの青汁を健康の為と思って飲んでた事もあるのですがニコ

 

 

青汁は粉末状の粉で水にといて飲むだけで必要な栄養素が摂れるのでお手軽ってとこが良くて色んな青汁を続けてましたが正直美味しいとは言えないけど健康の為に我慢して飲むって感じでした真顔

 

 

そんな青汁の中でもWAKANAはフルーティーな香りと味で、スムージーっぽくてかなり美味しい青汁に位置すると思いますニコニコ

 

 

 

やっぱり青汁自体が飲み辛いから苦痛になって続かない人も多いと思うけどWAKANAさんの明日葉の青汁は全然苦く無いし香りもフルーティーだから本当に続けられる所が良いんですよ照れ

 

 

 

健康の為でも毎回食事の度に不味い物を飲むってそれだけでストレスになるじゃ無いですかショボーン

それがWAKANAだと苦痛にならずに続けられてます照れ

 

 

ちなみにWAKANAの青汁の主原料の明日葉ってなんなのかと言うとキョロキョロ

以前もWAKANAに関してはこちらの記事で書かせて頂いたのですがニコニコ

 

 

この記事の時はWAKANAの味が美味しすぎて!美味しい青汁に出会えたことが嬉しくて(笑)

全く明日葉の栄養のことについて触れて無かったなぁと思って笑い泣き

 

 

 

ちなみにWAKANAの青汁は八丈島で撮れた明日葉って野菜がメインなのですニコニコ

 


 

明日葉は鉄分やβカロテン、食物繊維、ビタミン、カリウムやマグネシウム、リンや鉄、ミネラルを含む栄養価の高い野菜でニコニコ

 

 

個々の栄養素が高い野菜って色々ありますがこれだけ多用な栄養素を平均的に含んでいる野菜って明日葉特有であまり他に無いんですよねキョロキョロ

 

 

しかも明日葉には明日葉特有のカルコンってエイジングケアを期待できる成分も入ってるんですよーお願い

 

 

年齢的に本当ありがたい(笑)

 


しかもWAKANAは乳酸菌300億個と酵素も入っていて腸活も期待できるのでニコニコ

 

 

朝は最近とくに面倒なのでスープをたっぷり作って飲むだけなんですがニコニコ


 
 
スープだけじゃ摂れない栄養素をWAKANAの青汁で補う照れ
 
 
牛乳やオレンジジュースで割ったらかなり美味しいですが、ダイエット中だと水に溶かすだけ!
それでもフルーティーなので美味しく飲めます♡
 
 
ちなみにこの日のスープはメインが鶏肉しかなかったので鶏肉をフープロで細かくして鶏団子のトマトスープニコニコ
 
 
鶏団子にニンニクと生姜も入ってるからクーラーで冷えた寝起きの身体には胃をあっためてくれて調度良い照れ
 
 
 
さ!WAKANAでちゃんと栄養も採れたし今日も元気に頑張ろう!ニコニコ

 

 

WAKANAは本当に飲みやすい青汁なのでオススメです♡

初めての人は割引もあるので気になってる方はぜひぜひ見てみて下さいニコニコWAKANA公式ページ

 

#PR

 

 

そして自分1人だと手抜きするけど友達とのお家ご飯だと張り切って作る私は久しぶりにせいこ蟹を食べたいなぁと思っているので予約の早割が始まったので購入を検討中ニコニコ

 

 

 

内子とミソをたっぷり堪能した後に最後の食す蟹丼!食べるの想像すると堪らない照れ

最近は地元でも感染者が増えて来て外食には殆ど行けないから家でご馳走食べたいなぁとチュー

 

届いてから3日以内に食さ無いといけないので友達とスケジュールを合わせて予約してみよと思ってます♡

 

 

 

それから越前甲羅組さんの店舗ではこちらも割引率高くて気になるニコニコ

 

調理しなくて良いから楽だしこれは絶対美味しいやつラブ

 

 

それから今、1階で寝ている間に2階の寝室を自分好みにしようと改造計画をしている真っ最中なのですがキョロキョロ

 

 

2階は元旦那が考えた内装だったからこの際ガラッと自分好みにしたいなぁと今頭の中で考えながら工務店さんと相談中なのですニコニコ

 

 

ムーさんの体調のこともあるから少しずつしか進まないだろうけど、ちょっとずつ進めていこうと思っているのですがニコニコ

 

 

 

1階とまたテイストを変えてみたいので想像を膨らませながらナチュラル系の家具ばかり楽天さんで見てますが、その時に発見したこのダイニングテーブル7点セットなのに可愛くてお安かったのでブログに載せておきますキョロキョロラブラブ

 

 

こちらのランドリーラックもシンプルで素敵照れ

 

 

こちらも秋冬用にむけてクーポン利用で半額1,980円♡

 

こちらのイージー柄ワイドパンツも値下げ価格チュー

 

楽天roomは随時更新中です!