ママのリフレッシュタイムの大切さ。 | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡






昨日は南光台東児童センターにて

ママリフレ ヨガでした(˶ˊᵕˋ˵)

昨年の夏にお呼びいただき

好評だったようで

またお呼びいただきました♡⃛




先週は向陽台児童館にて

ヨガでリフレッシュでした✩.*˚

こちらも今年度2回目(*´˘`*)♥






ママのリフレッシュタイ厶𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

とっても大事ですねー!!!

っていうか、必須ー!!!!!


強く、そう思います🤣






子どもが小さいうちは

子どもが第一優先で

自分のことがどうしても

後回しになりがちですが、




そうなると

どんどん自分を見失い、疲弊し、

エネルギータンクが空っぽに。߹𖥦߹




自分に意識を向けて、

気(エネルギー)を贈るってとても大事⸜ ✩ ⸝‍




飛行機で流れる酸素マスクの説明では

「必ず親が先にマスクを着けてから、

子どもに装着するように」とあります。




そう💡′-



まずは自分が

ちゃんと息をして、

呼吸ができるように𓈒𓏸𓐍 𓇢




からだにも、こころにも

ゆとりと余裕が持てるように

自分をいたわり、大切に(⸝⸝ ◜~◝⸝⸝)

していきたいものですね♡⃛








先日の大雪で積もった雪で

子どもたちはおおはしゃぎヽ(´▽`)ノ



庭で雪あそび♪


ゴロンと寝るところから!




天使の羽‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱




滑り台をつくり~




2歳の息子は


手が冷たくて、うぇ~ん(´⚲_⚲`)




泣いてる姿も、かわいい♡⃛(親バカ)





子どもたちが

可愛い、愛おしいと思えるのも、


子どもと過ごす時間が

嬉しい、楽しいと思えるのも、



自分にゆとりや余裕があってこそ

です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





子どもとの距離感って

とても大事だな~と

最近よく思うのですが、



近すぎて、密接、密着すぎると

いくら大切な人、かわいい存在、

大事な存在でも、


そう思えなくなってしまう…





特に親子は

距離が近くなって、同化しやすいので

意識的にちょうどいい

心地よい距離感に調整することって

とても大事なように思います。




わたしは距離が近すぎると

窮屈に感じられて、息がつまるような

感じがするので



物理的に離れる時間を

大事にしてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





一人の時間

母でもなく、妻でもなく

「わたし」になる時間𓂋⟢



大切ですね✨✨




わたしの場合はたいてい


森か山に(笑)








出張ヨガ受け付けています🌈


保育園、幼稚園、学校、児童館、

子育て支援センター、PTA行事、

社会学級、企業、病院、などなど

そのほか様々なイベント・企画に

対応いたします⭐︎




お友達同士の少人数レッスンなども

リクエスト喜んでお待ちしてます♩




個人のお宅に出張したり

こちらで場所を確保したり

柔軟に対応いたします🌿




ご連絡はこちらまで

お願いいたします(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)♡⃛


a3yoga22@gmail.com
(高橋亜美)