クラフトバンドで手作りかご | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡


今日はmamameさんのしょうこさんに
クラフトバンドで作る
スクエアかごを教えて頂きました


普段は教えることは
していないとのことですが
「作ってみたいです〜!」
という要望に応えてくださいました
ありがとうございます♡


↓これは完成品♪
{F8EAD56A-70E2-44BA-958E-645C264C98FB}
こんなかんじにできる…かな?


全くの初心者で
本当にできるのかどうか
(何しろ自分不器用ですから…)
心配だったのですが


なんだか作る前から
ワクワクしてきました照れ
(やる気はあります!)

いざスタート!
昔 図工とかで使った?
方眼紙(って言うのかな?)
を使っていきました


土台づくり
{3567A238-F9E5-4CD6-A9DB-4EC78BBEFA8D}


そしてひたすら交互に編んでいく!
そしてさっそく間違える!笑


手を動かしながら
集中して何かを作るって
楽しいですね


独学ではじめた しょうこさんも
好きな形で色んなものを作りたいと
思ったのとストレス発散するために
作り始めたんだとか♪


なんかわかる気がする
私もすっかり童心にかえって
没頭してしまいました
(しっかり口も動かしながらw)



一緒にお邪魔した娘は
すっかり遊んでくれていてニヤリ
{E6FEB01D-F30B-4BB4-A80A-E87FC06E9170}

その後
何度か(何度も!?)間違えましたが
失敗してもなんだか楽しいぃ〜デレデレ
{F220C0C1-08FD-4EC0-8017-4CE51C4E9447}

そんなこんなで気づいたら
ちゃんとカゴになってました(右が私)

丁寧に教えてくれた
しょうこさんのお陰です
{4588CE6D-CA42-479F-BE53-1A29E91F2DAD}
↑取っ手があるのもかわいい♡



作り終わった後の達成感!!
いいですねぇ〜
さっそく小物入れに使います





mamameさんは23日(金)の
ほっこりMama festaに
出店されますよ*\(^o^)/*
{59B75BAC-ED3A-4DB1-9A96-9ED40FD5F78F}

素敵なクラフトバンドの
グッズたちに出逢えますよ
{E065E207-32BD-4C64-8DC0-4FDE44EFABA8}

他にもヘアゴムや移動ポケット
布小物などもあるそうです
{199E1448-444E-458E-9DF4-DCB2117593CC}

23日は
他にもたくさんの方が
出店されますよー!

ぜひご覧になってみて下さい♡



今日は楽しい時間を
ありがとうございました