6/6子連れヨガ「話すことは放すこと」 | 高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

高橋亜美✩わたしらしく生きるを叶える*幸せマインド×ヨガセラピスト

わたしらしく生きるを叶える
可能性は無限大♾ 一歩踏み出す自分になる⋆꙳
内側から変化する 完全オーダーメイドセッション
ヨガ×ヒーリング×コーチング
自分らしく幸せに生きる智慧を配信してます♡

仙台市泉区にて心とからだを整える
ママのためのリフレッシュヨガを
している高橋亜美です^^


今日は清々しく
気持ちのいい天気でしたね


ここの会場は光が差し込んで
青空が見える素敵な場所なんです♪
今日も子連れヨガ開催してきました


準備運動ではモモ裏をよく伸ばし
{ED85F651-4292-41C0-BBCE-32B95B1A9C1D}

今月のテーマは
「胸を開いて呼吸のしやすい身体に」
ということでいつもより入念に丁寧に
肩まわりをほぐしていきましたよ^^

腹筋や下半身など必要な筋肉も
しっかり使っていきました

みなさんの「熱い〜!効く〜!」
という心の声が聞こえてきましたよ
{87B35201-5BDA-4E1F-9901-DECFE076E55B}

「動きはゆっくりで激しくないのに
こんなに熱くなって効くんですね!」
と驚かれている方も^^

ヨガは骨に近いインナーマッスルを
使うので内側からじわじわくるんです



ペアになって
マッサージタイム♡
{0DE7222B-61D8-4F60-B03A-9BD5E756A24F}

「気持ちいい〜」とついつい
声が出てしまいますねそして 
「ずっとやってほしい〜!」と笑
{B3DBFC0E-DB19-4622-A814-07C4F301F307}

今月の呼吸法は
ブラーマリー呼吸法(蜂の羽音)

目をふさいで耳をふさいで
外からの情報をシャットアウト
して行います。
{2517810F-6C76-4D83-BAE0-A3D9D0A59165}

響きや波動が
身体の内側に響いていき、
肩や首まわりの緊張を
取り除いてくれるんです♪


身体の中、心の中で
溜まっていた余分なものも
吐く息とともに手放していきます
{757D59A5-B386-4B23-B543-AB3463A32E97}
終わる頃にはスッキリ爽快



今日の子どもたち
{40479D4E-3B5B-4441-9641-7C383BA1EE7F}

今日も自由に伸び伸びと♪
{4C960FFE-08C6-460B-8653-5C09841F81E7}

お菓子につられて集まっている姿は
とても微笑ましかったです(笑)
{FEA1844C-C3A1-4885-9EE5-654E2EF07330}

今この瞬間を
生きている子どもたち
{A8DADD50-A758-42A4-B2A1-F04C7D174BA4}

瞬間瞬間 いろんなものを
日々吸収しているんだなぁ〜
と感心してしまいます
{6088B72A-E3A3-41FB-A76E-FA4594463394}

今月は後屈がテーマでしたが
お子さんも一緒に後屈〜!笑
{0610BD4A-8572-4AE9-84A2-86470F0D970C}


今年で子連れヨガは
2年経つのですが、
いつも初心を忘れないようにと
思いながらクラスに臨んでいます。



わたしは
お母さんたちの身体だけでなく
心も整えられる場、安らげる場、
ホッと一息つける場所でありたい
といつも思っています。


クラスをはじめる前には
お一人ひとり体調や様子を伺ったり

クラスの最後には
お一人ずつクラスの感想や感じたこと
最近の様子などを話して頂いています


皆さんが感じたことや考えていること
普段 抱えているさまざまな思いを
ぜひ話してもらいたいなと思ってます



話すことは
放すこと(手放すこと)



家に子どもとずっと一緒にいると
まともに会話をしていないことに
ハッと気づいたりします(笑)

小さな思いも抱えすぎてしまうと
どんどんと膨れ上がってしまうので
ぜひ話し(放し)に来てください♡
{4852EFA2-4D78-4625-AA97-3050E49055A6}
すべて受け止めますから




今日のシェアリングで
「出かけようと思ったら子どもがウン◯
をして、飼ってる犬がウン◯して、おま
けに代引きの宅急便が来て、はぁぁ…
と思っていたのですが、外に出て空を
見上げると青空が広がっていて一気に
心が晴れました!」

とお話してくれた方がいましたが
今日のどこまでも広がっていく青空
{A973B9F5-0EC5-457B-A10D-15FA0738F083}

見ているだけで本当に
心が明るく爽やかに晴れやかに
なっていきますね♡


どんなことがあっても
私たちは宇宙から愛されていますから
その宇宙を信じて日々を明るく楽しく
過ごしていきましょ



今日もご参加いただき
ありがとうございました!

子連れ骨格調整ヨーガ
サヴァーレ

*6月の予定*
6月14日(水) 小ホール   満席
6月20日(火) 和室         残席6
6月28日(水) 小ホール   残席6

時間:10:00~11:30
場所:将監西コミュニティセンター
料金:1回1000円(体験500円)
お申し込み:                  http://a3yoga.jimdo.com


*子連れパークヨガ*
6月29日(木)10:30〜11:30 残り3名
詳しくはこちらをご覧ください



*ママのためのリフレッシュ講座*
メディカルアロマ講座
◉日程:   6月 9日(金) 
◉時間: 10:00~12:00
◉場所: 将監西コミュニティセンター
◉料金: 600円+材料費
   (材料費は500円~1500円程度)
◉定員: 10名
詳しくはこちらをご覧ください♪
※午後には作製会がありますよ



いよいよ明日開催!
ベビママフェスタ
6月7日(水)10:00〜13:00
詳しくはこちらをご覧ください♡
乳幼児〜未就園児のお子さんと
お母さんが楽しめるイベントですよ{CE609CC1-7B46-4210-AB28-4F2FFBD37E01}

ほっこりMama festa
6月16日(金)10:30〜13:30
6月23日(金)10:30〜13:30
お母さんとお子さんが楽しめる
内容が盛りだくさん!

6月16日(金)11:30〜親子ヨガ
やらせて頂きます
詳しくはこちらをご覧ください
{3A104AB3-0A31-4110-AB22-CF5BF3ADE744}