そのシャンプー大丈夫?? | 『髪質改善専門店』AMI a BELLEのBlog

『髪質改善専門店』AMI a BELLEのBlog

広島で人気の髪質改善専門店
#髪質改善 #髪質改善ストレート
広島と福岡に7店舗(横川、大町、土橋、井口、廿日市、今宿)
その時だけのキレイを求める方は他店様へどうぞ



おはようございます照れ


小山でございます音譜

今週もよろしくお願い致します♪♪



さて、先日試食で食べたのが美味しかったらしく

某スーパーで買い物をしていた時の事…。


それを見つけた娘が

『ねぇ~美味しかったからシリコン買って~おねがいキラキラ

とキラキラ光線目キラキラを向けて来たのですが…。



シリコンって…??何じゃそりゃ??



娘が指を指した先にあった物はなんと!!

シリアルでした~(笑)

シしか合ってないし…それ食べれないやつ…。




なんて事があったのですが、


シリコンって雑誌やCMでも、最近良く目にしますよね?

でも、シリコンってなんなんだ?

という方がほとんどかと思いますタラー

シリコンが髪に良くないのは何となく知っていても理由は知りませんよね??


シリコンとは、わかりやすく言えば、サランラップのようなものです。

髪にピタッと張り付き、水分や油分、栄養分が髪に出入りするのを防ぎます。

ピタッと張り付きますので、髪の表面の傷んでザラザラしたキューティクルをツルツルにコーティングします。

実際にシリコンがバンバン入っているシャンプーを使用すると、シャンプーなのにサラサラした感じがすると思います!!


これを聞くと一見髪に良さそうに見えますが

なんでシリコンが良くないかと言うと…。


シリコン入りシャンプーを長期間使い続けると、コーティングにコーティングを重ねていってしまうため、髪や頭皮にシリコンが蓄積されてしまうんです!!


シリコンが髪に蓄積されてしまうと、カラーやパーマが上手くできなかったり、水分や油分、栄養分が浸透しなくなってしまいますガーン

さらに、頭皮がベタついてきたり、フケが出る原因になってしまいます。

シャンプーは毎日使うものなので、きちんとしたアイテムを選ぶ事が重要となります!!


そこでオススメなのが当店のイチオシ!!

ブラックシャンプー

ブラックシャンプーには「ヘマチン」という成分が含まれており

ヘマチンは、髪の結合強化・ダメージ修復・消臭効果・育毛促進・活性酸素除去・紫外線防御などの効果があり、エステの持続性だけでなくカラーやパーマの持続性を高めることにも優れていますキラキラキラキラ

ヘアケアの基本は、ご自宅でのシャンプーです!!

気になる方アップ

シャンプーの購入も大歓迎ですよウインクキラキラ

ぜひご来店下さいませ音譜

本日もスタッフ一同笑顔でお待ちしておりますキラキラ