2歳のお誕生日♪ | Ami Shudo のブログ

Ami Shudo のブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪

今日は冬至。
お風呂に柚子を入れて、カボチャづくしのお料理であったまりました♪
・・・っていっても、今日あったかかったけど。笑

そして、昨日は 我が家の長男坊の2歳のお誕生日でした★
前日は、週1日の一時保育の日で 午前中だけだけど
その間に 娘と買出しへ行ってきました。
(息子と一緒だと 「かくれんぼ&おっかけっこ」
が始まってしまうから・・・汗)

お誕生日プレゼントは、随分前に

買ってるとこを見付かってしまい、開封してしまいました。。

ちなみに、電車大好きな彼にピッタリの こちらのお品。
ネットで色々調べたら イオンが一番安かった♪

プラレールトーマス トーマスとにぎやか貨車セット


お誕生日当日は、動物園へ行こうと

張り切って お弁当を作ったら、

あいにくの雨。。。


仕方ないので、朝9時の開館と共に 科学技術館へ♪

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/cul/cosmoland/


★Amitaの気ママ日記★

★Amitaの気ママ日記★


宮崎に来て4年目で初めて行きましたが、

結構楽しかったですよー。




お誕生日ケークは、

トーマス大好きな息子ちゃまに トーマスケークを注文。


お昼寝してる間に受け取りに行くと・・・


ちょっと、トーマスとは違うような。。。?笑

★Amitaの気ママ日記★


喜んでくれたから、まぁ良かった♪


・・・が!

偏食の彼は、「おめでとう!」のプレートのホワイトチョコ

と トーマスのパーツのマジパンしか食べなかつた。。。


母さん、自分で作らなくて 本当に良かった。泣

作って食べてくれなかったら、泣いちゃってたから。笑


★Amitaの気ママ日記★

パンツで失礼!



お昼寝から目覚めたら、お風呂に入って

フローランテ宮崎へレッツゴー!


只今、「ひかりのはなぞの」が開催中なのです♪
http://www.florante.or.jp/event/illumi/index.html

★Amitaの気ママ日記★ ★Amitaの気ママ日記★


息子ちゃま、イルミネーションに大はしゃぎ!!!

ピカピカの電車にも 乗りまくっておりました。


★Amitaの気ママ日記★




夕食は、お昼寝中に仕込んでた

母さんの手作りピザ&父さんの手作りパスタ♪


★Amitaの気ママ日記★


父さん、「こんなにうまいピザは初めて食べた!」

なんて、言われ

好き嫌いが激しい息子ちゃまも 「うまーい!うまいっ!」

とモリモリ食べてくれ、


褒められて伸びるタイプの母さんは

嬉しかったです。笑


本当は、ばーばのピザみたいに

カリカリのクリスピーピザにしたかったんだけど、

生地の伸ばし方が足りなかったな。




子供達が寝静まってからは、父さんが留守番をしてくれ

ぱうぱうの岩盤浴へ。


子供が生まれる前は たまにお友達と行っていたのですが、

1000円で 岩盤浴&お風呂に入れてオススメです。


普段かかない場所から汗を出して

身体の中の毒を出しまくりました♪




「三つ子の魂、百まで」と言いますが、

その3分の2はもう終わっちゃったんだなぁ・・・

と思うと、もっと色々な事を経験させてあげたいな

と思う母さんなのでした。


そして、生まれてきてくれて

私達夫婦の生活を心豊かにしてくれて 本当にありがとう!