てんやわんや! | Ami Shudo のブログ

Ami Shudo のブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪

息子ちゃまは、まだノロウイルス中。

引きこもり中です。
★Amitaの気ママ日記★

すっかり プラレール作りも慣れました♪




いつも午前中はお出掛けして、

午後は2-3時間お昼寝して、、

ってしてたら 母さんまでガッツリお昼寝してしまう・・・

パターンが多く(笑) 大掃除が進んでなかったので


ノロでお出掛け出来ないけど、

家事がはかどっていいや!

なんて思っていたら



昨日は、母さんまで 熱でダウン。


お風呂上りバスタオル一丁で

子供達に服着せてる間に 身体冷え冷えになっちゃうからかなー。




昨日は、寒気しまくりだし 身体が動かないし、

でも 息子ちゃまも 娘ちゃまも

超チョー げりちゃん。。。。。


オムツ換えたと思ったら 即行げりちゃん。

一人を換えてる間に もう一人が・・・・

一日何十回オムツ替えただろう。。笑


母さん、おむつ換え&消毒&洗濯マシーンと化しておりましたょ。




あまりに大変だったので、

父さんが 今日は午後から出勤にしてくれたけど

今度は 父さんが寒気がする、と!!


そして、父さんの体温・・・・


34度。。。!!!!ナゼ!?笑

体温計は壊れてないか確認したけど、正常だったー。




こんな事もあるのですね。

健康に感謝であります。


本当、母は強くないと やってられないですな。

強くならざるをえませんな。


一晩寝たら、今朝 母さんは全快しました!!!




てんやわんやな 週の始まり。

実は父さんのお誕生日でした。



誕生日当日はお仕事だったので、

前日の朝方に思い立って

ホットケーキミックスで作ってみた誕生日ケーキ。


フルーツがないかと 冷蔵庫を探してみると、

柿!!!

柿の誕生日ケーキは、さすがに渋すぎる。。


運良く冷凍庫にブルーベリーがあったので

ブルーベリーケーキ♪
★Amitaの気ママ日記★

見た目悪いけど、味も悪かった・・・!笑

生地が硬くなりすぎちゃった。



誕生日当日は 母さんダウンで

父さん、うまかっちゃん食べてたし・・・ごめんよ。。笑


誕生日プレゼントの洋服が 似合ってたのが

せめてもの救いでありました。




そんな我が家のピンチを知らない筈の 福岡のばーばから

クリスマスプレゼントのお返しに

Xマスカードと ばーば手作りシュトーレン♪♪♪

ばーば、ありがとう!
★Amitaの気ママ日記★


来週は、息子ちゃまの誕生日とXマスもあるから

今日届いたオーブンで 美味しいケーキを作ろーっとドキンちゃん