仲間。 | Ami Shudo のブログ

Ami Shudo のブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪

今週は、イロイロと「久々の再会」を果たしました♪




NP(=Nobody's Perfect 完璧な親なんていない)

という カナダ発子育て支援プログラム

に参加した時の ママ達7人&お子ちゃま6人で

忘年会&娘の出産お祝い会

をして頂きました!!



ジールでマクロビをご馳走になっちゃいました。

こういう身体に優しいご飯、大好き。


野菜嫌いの息子ちゃまも

海老フライにそっくりな ニンジンさんを

だまされて(?)食べてたー。笑

★Amitaの気ママ日記★


こんなに愛らしいケーキも準備して頂きました♪

クリームも多分、豆乳とかだと思うのですが

とってもヘルシーでおいしい。

★Amitaの気ママ日記★


ジールは、子供連れでも ゆっくり出来るお店で

毎回長居をしてしまうーー。

今回は4時間も滞在。

オーナーさんもとっても素敵な方です。



皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

次回の集いを楽しみにしてますねー♪




そして、うちの腕白さんは・・・


来店時は、眠くてギャン泣き


遊ぶ時は、玩具の取り合いでお友達を噛みまくり


外では、大切にしてるはずのトーマスを

ワンワンの口に 無理矢理ねじ込み、ワンワン鳴いていたそうで。。。

トーマスの連結部分、ちぎれてた。。


終いには、鼻血ブー。。。



今日は

午前中は、 2度噴水の様に 大量に嘔吐。

(思わず 「おわーーっ!」と叫んでしまった・・)


午後は、20分に1回くらい ゲリちゃん。。。。。




今日は、

福岡の青年交流事業で 北米へ行った時のお友達が来宮。

レタス巻き発祥の 一平寿司にて 夕食だけご一緒しました♪


しかし、

息子ちゃまも 娘ちゃまも 大声で大合唱。=ギャン泣き。


飲み込むように食べ、予約してた病院へ行ったら

息子ちゃま、ノロウイルス!(ついに我が家にも来てしまった。。)

娘ちゃま、原因不明のゲリちゃん!(2週間続いてたのです。。)



遥々我が家の子供達と遊ぶために

日帰りで宮崎まで来てくれたのに 申し訳ない。。。


そして、こんな素敵なプレゼントを頂きましたー♪

どうもありがとうねー!!

きゃぴきゃぴの恋バナを また聞かせてねん。

★Amitaの気ママ日記★




人との出会いや 関わり合いって、不思議ですね。


何か新しい事を始めるのって、ドキドキワクワクするけど、

たまたま同じ子育て支援プログラムや 国際交流事業に

たまたま同じタイミングで参加して、

そのご縁が続いていくのですから。


私の好きな言葉の一つに 『一期一会』 がありますが、

これからも大切にしていきたい 仲間達との再会でした♪