私、いい加減だから〜と思っているあなた | 愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

愛知県春日井市の編み物教室 初心者の方 基礎から学びたい方をお手伝いする あみあみ倶楽部

春日井市で編み物教室をしています。
少人数制の単発レッスンです。
おしゃべりしながら楽しくあみあみ ♫
編み物をやってみたい方
興味がある方はぜひご覧ください!




こんにちは。
編み物大好きあみあみ倶楽部です。




昨日に続き、今日も暑い1日ですが
さっぱりとショートヘアにされ
若々しく可愛くなって
シックなニットが良くお似合いです。

「色もいいし素敵ですね〜♡」
と褒められていましたよ。
変わり糸を生かしたプルオーバーは
ご自分で製図割り出しをされた1枚です。





棒針編み入門科で学ぶ、引き上げ編みです。

もこもこした編み地や

可愛らしい配色が

この模様で何か編めないかな

と、制作意欲をかき立てます。


編み込みとは違った

編み込みよりラクに編める

こんな技法も身につけると楽しくなりますね。





今日もおしゃべりしながらのあみあみ

いろいろある家事の中で

一番大変なのは料理ではないでしょうか?

少々手を抜いてもわからない

他の家事と違って

毎日必ず口の中に入れなくてはいけない

料理が一番大変!と思っている私です。




今日の生徒さんは

献立をあらかじめ決めて

という方法を取っていたそうです。

決めた献立に必要な買い物をしなくちゃ

足りない調味料があるし…献立に自分が

追い詰められるような気持ちになっている所へ

ご主人さまが

「決まった通りにしなくたって

何でもいいんだよ〜」

と言って下さったそうです。




教室でも、説明を確認され

間違いを発見したらちゃんと直したい

きちんとした性格が

編み物にも現れている方です。




私も以前、毎日の献立を決めるのがイヤで

1週間分決めて、それに沿って

作ろうとした事があります。

自分で決めた献立のはずなのに



えーーー💦

今日はひき肉コネコネして

ハンバーグなんて

やりたくなーい


と、全然!献立どうりには出来ませんでした。




そんないい加減でもあみあみは出来ます👍

(私、いい加減だから〜)

と思っているあなた

一緒にあみあみしてみませんか?






インスタグラム▶️   ★★★

参加希望の方はこちらからお申込み下さい。
何か一言送って頂くと1対1のトークが出来
他の方からは見えません。す
ご希望の日程、作品のご相談など
LINEでお伺い致します。

友だち追加


参加ご希望の方はご確認ください
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

教室のご案内とスクーリング

どんな教室なの?

「編み物初心者です」という方へ

わんこニット教室